星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマと、運勢を前向きに運ぶためのアドバイスを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

獅子座(7/23~8/22生まれ)

基本的性質
獅子座は火の星座で「栄光と自我の太陽」を守護星にもちます。プライドが高く、高い理想を持って生きる人。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、明るさとバイタリティをもたらすグレープフルーツ。人を惹きつける魅力にあふれ、自分を堂々と表現し、夢とロマンに生きる生き生きとしたあなたを象徴します。

画像6: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2019年12月

12月1日~31日の運勢

全体運
この約二年間、苦手なことにも辛抱強く取り組んできた獅子座さんにうれしいニュースです。3日、木星が日常生活のエリアに入り、あなたの生活をグレードアップする豊かさのリターンを開始します。今後一年間、木星は仕事、お金、健康などの“収穫”を引き寄せるビバーチェ(快活)な音色であなたを包み、人生を望む方向へターンアウトしていくでしょう。今月は新しいビジョンを描くタイミング。26日の新月、自分がこれまでに伸ばしてきた強みを活かす、次なる目標を立ててみて。

仕事・金運
企画力に恵まれさまざまなアイデアが浮かびますが、プロジェクトの全体像や投資額が見えず、決定打に欠けてしまいそう。そんなときは、職場の上司や先輩に相談を。チーム全体に働きかけてもらうことで打開策が見えてきそう。8日、20日、宝くじよりも古美術品売買が吉。

健康運
良好です。たまには家でのんびりと過ごすのもよいでしょう。健康を回復させるような学び、ヨガや断食などに集中的に取り組むのもあり。安眠にはハーブの香りのアイピローを。

愛情運
家族やパートナーとの関係が良好なとき。家にある不要なものは断捨離をして居心地をよくすると、気の流れが整い、愛情運もアップしそう。カップルは近場のパワースポットや、ワインバーでふたりだけの時間を楽しんで。クリスマスギフトは共有できる生活家電が吉。

今月のアロマ
今月は獅子座に星々のグレイスフル(優雅)な旋律が共鳴します。自分を取り巻く状況がうれしい方向へ広がっていくなかで、変化に戸惑いを感じることも。そんなときは「トンカビーンズ」のアロマをサポートに。トンカビーンズの甘い香りは呼吸を整え、焦りや緊張を和らげます。穏やかな気分で過ごしたいときはデュフューザーなどでお部屋に香らせてみて。

今月のパワーフレーズ
「自分のこだわりを手放し、チャンスを最大限に活かす」
一歩を踏み出す勇気を必要とするとき、繰り返し自分に言い聞かせてみて。

 

This article is a sponsored article by
''.