星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマと、運勢を前向きに運ぶためのアドバイスを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

水瓶座(1/20~2/18生まれ)

基本的性質
 水瓶座は風の星座で「友情と革命の天王星」を守護星にもちます。友愛精神にあふれ、ユニークで斬新なものを好む自由人です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、直感力と知性を高める作用のあるユーカリ。革新的で、グローバルな視点をもち、自分の個性を尊重することができるあなたを象徴します。

画像12: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2019年12月

12月1日~31日の運勢

全体運
心の奥底に秘めていた願いが実を結び始めるとき。3日、精神的な成長と発展を導く木星が水瓶座の潜在意識の部屋に入ります。これからの1年間、木星はあなたを幸せなオーラで包み、欲しいものを引きつける磁力を高めます。12日の満月、探してきた“生きがい”を思い出してみると、実はすでに手に入っていることがわかるでしょう。26日の新月、苦手意識やコンプレックスはセラピーやカウンセリングなどで客観的にみつめてみて。

仕事・金運
地道な根回しや密かに進めていた計画が稼働し始めるとき。さまざまな案件が舞い込み忙しくなりますが、20日以降、金銭的な結果にも恵まれそうなので、集中力をキープして取り組んで。潜在能力を引き出し金運をアップするお守りはガーネット、オニキスが吉。

健康運
自分のことを後回しにしがち。一人になると脱力感や燃え尽きた感じがするときは要注意。海の恵みを活かしたタラソテラピーの運動、マッサージは自律神経を整える回復効果あり。

愛情運
仕事を通じて出会いが広がるときです。尊敬できる上司や先輩に恋愛感情が芽生えそうですが、立場を優先し距離をとったほうがうまくいくでしょう。20日、大切な予定はリマインダーをしてダブルブッキングを防いで。25日、地元で新しくオープンした店でのデートが吉。

今月のアロマ
今月は星々が水瓶座の願いを天に届けるグロリアスなチャントを歌います。今までの頑張りが形になるうれしいときですが、すべてを抱えすぎてプレッシャーを感じることも。そんなときは、「ラベンダー」のアロマを役立てて。神経を穏やかに鎮静するラベンダーを寝る前に部屋に香らせれば安眠効果が高まり、気分もリフレッシュするはず。

今月のパワーフレーズ
「変化に身をゆだね、魂が描いてきた計画を実行する」
忙しすぎて対処できないと感じるとき、自身にこの言葉を言い聞かせてみて。

 

This article is a sponsored article by
''.