星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマと、運勢を前向きに運ぶためのアドバイスを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

蠍座(10/24~11/22生まれ)

基本的性質
蠍座は水の星座で「死と再生の冥王星」を守護星にもちます。不屈の精神力で物事にとり組む探求者です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、ディープな内面を引き出すパチュリ。本質を見抜く鋭い洞察力を持ち、感情的な強さとセンシュアルな魅力に富むあなたを象徴します。

画像9: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2019年12月

12月1日~31日の運勢

全体運
思考と伝達のエリアに滞在中の星々とラッキースターの木星がインタラクトする今月は、会話や文筆などを通じた自己表現があなたに幸運を運ぶキーノートになっていく転換期。今後一年間、木星はあなたの奥深い知性が開花するようなチャンスをもたらし、あなたをより広い世界へと押し出していくでしょう。26日の新月、好奇心のチャンネルをオンに。アイデアや知識を誰かと共有する計画をたててみましょう。

仕事・金運
自分の発案を積極的に打ち出す発信力に恵まれるとき。個人で収入を伸ばすことよりも、人間関係のネットワークを活かした戦略が吉。14日にはアイデアが現実化するチャンスあり。20日、家や子供に関する予算オーバーの買い物は注意。経営の学びは歴史小説本をヒントに。

健康運
疲れがたまると感情が高ぶりやすくなりそう。休日は音楽や絵画鑑賞、趣味活動など自分の気持ちが豊かになることを心がけて。デスクワークの合間には肩甲骨周りのストレッチを。

愛情運
好意を伝えることを、勇気を持って実行しましょう。思っていればいつか気持ちは伝わるかも、という消極的な気持ちを切り替えて、自分の気持ちを言葉に散りばめたり、カードに書いて送ってみると16日、関係性がぐっと発展していく可能性。大切な人へのギフトは定番を選んで吉。

今月のアロマ
今月は蠍座の上で星々が軽やかなメヌエットを踊ります。さまざまなことに挑戦したい意欲が高まるときですが、何から手をつけてよいか迷うことも。そんなときは、「ローズマリー」のアロマを役立てて。カンファーが含まれるローズマリーは脳を活性化し、クリアな思考を保ちます。朝のお出かけ前にミストでシュッと香りをまとえば、やる気に満ちた一日のスタートが切れるでしょう。

今月のパワーフレーズ
「自分の心の声に従い、自分が必要としている知識や情報とつながる」
めまぐるしい毎日の中で何を選択すればわからなくなったときは、この言葉を思い出してみて。

 

This article is a sponsored article by
''.