星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマと、運勢を前向きに運ぶためのアドバイスを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

牡牛座(4/20~5/20生まれ)

基本的性質
牡牛座は土の星座に属し、愛と美を司る金星を守護星にもちます。美しいものを好む、感覚派です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは富と美の象徴「ジャスミン」。芸術的な才能、センシュアルな魅力、地に足のついた安定感のあるあなたを表しています。

画像3: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2019年12月

12月1日~31日の運勢

全体運
3日、シャイニングスターの木星が成長のエリアに移動、牡牛座を未知の世界へ誘う光を放っています。これからの約一年間、木星はあなたのドリームマップを鮮やかな色に塗り替えていくチャンスや出会いをもたらすでしょう。あなたを次のステージに押し出す「運命の輪」が回り始めるとき。12日の満月、経済的な不安を手放し、目の前のチャンスに飛び込む勇気を持って。26日の新月には、自分をさらに高めるための学びの計画をたてましょう。

仕事・金運
人とのつながりから新しいヒントを得られるとき。人が集まる場所ではアンテナを立てて会話に参加してみて。社内のコミュニケーシも良好。社内のSNSコミュニティを活用して情報共有すると、14日、業績も上がりノルマを達成できそう。11日、投資で得た利益は長期的な貯蓄に回して吉。

健康運
公私ともに連絡が多くなり、SNSの使用時間が増えそうです。集中力が途切れがちになってしまったときは、思考力を活性化するミントのお茶やガムで気分をリフレッシュして。

愛情運
カップルは将来に向かって大きく話が展開していくとき。海外勤務や留学などがきっかけで大きな決断をする人も。思いがけない変化が訪れても自分の物差しで幸せを図らず、新しい世界を一緒に楽しむ好奇心を持って。9日、年上の人との出会いは長期的な関係に発展しそうです。

今月のアロマ
今月は星々が色とりどりのビジョンを牡牛座にもたらします。未来に向かって夢を膨らませたいときは、「ジャスミン」のアロマを使ってみて。古代から媚薬としても使われてきたジャスミンは心に開放感をもたらし、魂の成長に必要な経験を選ぶことを後押しします。寝る前にお部屋にほんのり香らせれば、心地よい夢が見られるでしょう。

今月のパワーフレーズ
「人生を思う存分楽しむ」
新しい可能性が目の前に来たときは、この言葉を軸に、自分を信じて新しい一歩を踏み出して。

 

This article is a sponsored article by
''.