星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマと、運勢を前向きに運ぶためのアドバイスを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

蟹座(6/22~7/22生まれ)

基本的性質
蟹座は水の星座で「感情と母性の月」を守護星にもちます。面倒見がよく、感受性豊かでロマンチスト。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、癒しと鎮静の作用をもつカモミール。想像力が豊かで思いやりがあり、人々と家族のような絆を作ることができるあなたを象徴します。

画像5: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2019年12月

12月1日~31日の運勢

全体運
あなたを取り巻く人間関係がポジティブなコードに変化していく転換期がやってきました。3日、木星がパートナーシップの部屋に移動します。これからの約一年間、あなたはメリーゴーランドに乗るように人と人の間を巡り、さまざまなチャンスを手に入れ、自分を成長させようとするでしょう。今月は夢がふくらむ明るい兆しが見えてくるとき。26日の新月、パートナーとの大事な決め事、新しいスタートはこの日に。

仕事・金運
はるか遠くにあると思っていた目標に急速に近づいていけるときです。年長者、その道の権威、社会的な成功者との縁がきっかけで、14日、急展開に話が進みそう。上昇ムードに舞い上がらず、目の前のタスクをこなして。人と会うときの手土産には老舗の高級感のある和菓子が吉。

健康運
年末に向けて外食が増え、生活リズムが乱れやすくなりがち。8日、20日、二日酔いや頭痛を引き起こしそう。お酒の席ではチーズ、枝豆など肝臓の代謝を高めるたんぱく質をとって。

愛情運
婚約、結婚などによって人生が大きく変化していく時期。うれしさと不安が入り混じるときですが、11日、二人の愛を信頼し相手に寄り添っていく覚悟を決めて。シングルの人は強烈に惹かれる異性との運命的な出会いあり。自信を高めてくれるハイブランドのファッションは吉。

今月のアロマ
星々が蟹座と手を取り合って華麗な『花のワルツ』を踊ります。楽しさの中に没頭しすぎて、日常のリズムが乱れてしまったときは、「タンジェリン」のアロマを役立てて。タンジェリンの香りは心を引き上げ、明晰な思考を保ちながら、生き生きとした行動力を促します。

今月のパワーフレーズ
「自分自身に意識を集中し、自分の聖域を保つ」
忙しいなかでも、マイペースを保ちたいとき、自分に言い聞かせてみて。

 

This article is a sponsored article by
''.