星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマと、運勢を前向きに運ぶためのアドバイスを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

魚座(2/19~3/20生まれ)

基本的性質
魚座は水の星座で「夢と神秘の海王星」を守護星にもちます。感受性が強く、想像力に富む夢想家です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、慈愛に満ちたバイオレット。繊細でロマンティックで人の気持ちに寄り添う優しさに満ちあふれ、見返りを求めず人を助けるあなたを象徴します。

画像13: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2019年12月

12月1日~31日の運勢

全体運
現実と空想の世界を泳ぐように行き来する魚座にとって、人生の最大の課題は“理想の世界に生きること”かもしれません。そんな夢を形にするときがやってきます。3日、木星が未来と仲間のエリアに入り、あなたのインスピレーションを現実化へ導く天地創造の力を吹き込みます。今後一年間、あなたは“誰かを助ける”ことを通じて自分を成長させ、真の自立を手に入れるでしょう。26日の新月、人類や地球の未来に関心を向けると今後のミッションが見えてくるはず。

仕事・金運
自分の目指す方向に不安や迷いが出てくるとき。そんなときは、フランクに相談できる仲間に助言を求めると、違う視点からのヒントが得られそう。目先の評価よりも長期的なビジョンで人生の最終ゴールを考えて。14日、社会貢献型のクラウドファンディングへの投資は吉。

健康運
公私ともに忙しく、疲れが免役低下を引き起こしそう。風邪の予防にはビタミンCたっぷりの柑橘系を。晴れた日は太陽の光を浴びながら散歩やジョギングでリフレッシュして。

愛情運
自由な立場でつき合える人との交流が活発になる時期です。自分が情熱を傾けられるような趣味やネットワークに入ることで交友関係がグローバルに広がっていくでしょう。12日、家族や住居に関する決断は、自分の夢よりもパートナーの意志を尊重してみて。

今月のアロマ
今月は幻想的なメロディーが魚座のイマジネーションを高めます。ときおり夢と現実の境界線がなくなり、何を望んでいるのかわからなくなってしまうときは、「サンダルウッド」のアロマを使ってみて。サンダルウッドの香りには鎮静効果があり、自分の中心軸を取り戻すことをサポートします。足浴に数滴使うことでグラウンディングすることができるでしょう。

今月のパワーフレーズ
「自分の内なる創造性を信じ、自分の望む居場所に身を置く」
目標がブレたり気持ちが揺れるとき、自分の心にこの言葉を何度も語りかけてみて。

 

This article is a sponsored article by
''.