星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマと、運勢を前向きに運ぶためのアドバイスを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

射手座(11/23~12/21生まれ)

基本的性質
射手座は火の星座で「幸運と発展の木星」を守護星にもちます。いつも明るく高みを目指す冒険家です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、甘く気分を高揚させるマンダリン。楽観的でおおらかで、成長する過程を楽しみつつ、自由と冒険をこよなく愛するあなたを象徴します。

画像10: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2019年12月

12月1日~31日の運勢

全体運
木星の追い風に乗ってエネルギッシュに前進してきた射手座ですが、3日、あなたのリズムに転換期が訪れます。これからの一年は広がった縁を活かして自分の技量やセンスを磨き、収入につなげていくことにフォーカスしてみましょう。それがあなたの豊かさをより大きなスケールへ成長させていきます。26日の新月には、自分らしい人生を実現する収入の目標額を設定してみるのもよいでしょう。

仕事・金運
忍耐強く地道なタスクに取り組みましょう。評価につながらない奉仕的な作業や、面倒な下準備も精力的にこなすことで高収入を期待できる企画になる可能性が。22日以降、今後のライフワークバランスを見直して。転職、ヘッドハンティングなどのチャンスは前向きに。

健康運
疲れから細菌やウイルスに感染しやすいとき。人混みに出たらうがいや手洗いを念入りに。家の中の埃は免役力の低下につながるので、定期的な換気と拭き掃除を心がけて。

愛情運
身近な人と落ち着いた時間を過ごせるとき。年末年始は両親や年上のメンバーを中心にしたイベントを企画してみて。カップルは相手の好みを密かにリサーチして、よく知られているブランドからギフトを選ぶと喜ばれそう。22日、職場の意外な人からの誘いにはピンときたら乗ってみて。

今月のアロマ
今月はモデラートなリズムが射手座を包みます。いろいろな可能性が広がったこの一年を振り返り、次の方向性を考えるときは、自分が手にした縁とじっくり向き合う時間を取って。そんなひとときには、「フランキンセンス」のアロマを。フランキンセンスの香りには、呼吸をゆっくり深めながら自分のスペースを取り戻す効果があるので、瞑想やヨガに取り入れてみても。

今月のパワーフレーズ
「自分の直感を信じ、正しいタイミングで次のステップを踏み出す」
歩くとき、入浴時、眠る前などに、心のなかで呟いてみて。

 

This article is a sponsored article by
''.