星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマと、運勢を前向きに運ぶためのアドバイスを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

乙女座(8/23~9/22生まれ)

基本的性質
乙女座は土の星座で「知性と伝達の水星」を守護星にもちます。緻密で繊細、有能な完璧主義者です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、浄化と治癒のラベンダー。清らかな心の持ち主で、良いものを見極める力と物事をクリアにする能力に長け、奉仕精神に富むあなたを象徴します。

画像7: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2019年12月

12月1日~31日の運勢

全体運
3日、澄み切った夜空に輝く木星が創造のエリアに入り、喜びと思いやり、愛と笑いで包み込むバイブレーションが乙女座を祝福します。自分らしく生きることが楽しくなってくる一年がいよいよスタート。今月は人との交流を通じて感性が開放され、好きなことが見つかりやすいとき。26日の新月、楽しむことへの不安や疑いを手放し、ありのままの自分を受け入れると、ハートの奥で眠っていたもう一人の自分が目覚めていくでしょう。

仕事・金運
リサーチした情報をベースに、個性的な企画を提案してみるとうまくいきそうです。11日、伝統芸能、和風文化などはアピール力が強いコンテンツに発展していきそう。今月は交際費の出費が増えますが、人との縁が、将来を切り開くための目に見えない財産になると思って惜しみなく。

健康運
いつも以上にパワフルに動けます。ただし、好き嫌いが激しくなり、食生活は偏食に注意が必要です。年末年始はアプリなどを利用して健康状態を数値化しながら管理しましょう。

愛情運
パートナーからの愛情に恵まれる時期。好きな気持ちを素直に伝え、相手に尽くすことでふたりに幸せがやってきます。9日、結婚や同棲へ気持ちが動いたら、自分の気持ちに素直になって。パーティーなどでは、モノトーンのコーディネートが出会いを引き寄せそう。

今月のアロマ
今月はアモローソ(愛情深い)なバイブレーションが乙女座を包みます。周囲の人からの愛情に恵まれるときですが、素直に好意を受け取れない自分自身を感じることも。そんなときは、「ローズ」のアロマを役立てて。ローズの香りはホルモンのバランスを整え、幸福感をアップさせます。誰かと会う前に、ローズの香りを嗅いで、リラックスしてみて。

今月のパワーフレーズ
「心の赴くままに身をまかせることで、愛を通して自分の人生を理解できるようになる」
愛を受け取ることに不安を感じるときは思い出してみて。

 

This article is a sponsored article by
''.