星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマと、運勢を前向きに運ぶためのアドバイスを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

山羊座(12/22~1/19生まれ)

基本的性質
山羊座は土の星座で「忍耐と構築の土星」を守護星にもちます。真面目で忍耐強く、結果を残す努力家です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、気づきと成熟のサンダルウッド。計画的で管理能力に優れ、責任感も強く社会性があり、プロフェッショナルな意識の高いあなたを象徴します。

画像11: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2019年12月

12月1日~31日の運勢

全体運
星々の煌めきがあなたにスポットライトを当てるときがやってきました。3日、天空の最高神ジュピターがあなたの頭上に移動し、あなたに幸運と発展をもたらす“山羊座木星期”の幕が開きます。これからの1年、あなたは頑張ったぶんの成果と報酬、栄光と名誉、さらなる発展につながるチャンスに恵まれるでしょう。26日の新月、自分を変えていく勇気を持つことができれば、押し寄せる運命の流れはあなたに微笑むでしょう。

仕事・金運
好調な運気。積極的に自分を売り込むことで新しい人脈にも恵まれ、そこから仕事に活かせるインスピレーションも得られるでしょう。16日、企画、提案は斬新なアイデアを取り入れて吉。20日、カードの利用明細を途中でチェックして。22日、無駄な出費に注意。

健康運
体力、気力ともにエネルギーに満ちていますが、12日の満月の頃、疲れが肌の症状に出そうなので注意。乾燥には保湿効果の高いアルガンオイルをスキンケアに取り入れて。

愛情運
華やかな社交運に恵まれます。あなたに注目が集まるときでもあるので、イベントなどは上品なヘアメイクで気合をいれて参加を。4日、気になる人とは連絡先の交換をしてまずは友達からスタートが吉。14日、もう一歩近づきたいなら素直に会いたい気持ちを伝えて。

今月のアロマ
今月は山羊座の頭上で威風堂々とした行進曲が鳴り響きます。12年ぶりにやってきた幸運期を好調にスタートさせるサポートに、ロータスのアロマを役立てて。ロータスの香りは気分を明るく高揚させ、物事のポジティブな側面とつながることをサポートします。自分を輝かせたいとき、手のひらに数滴落として嗅いでみて。

今月のパワーフレーズ
「すべての能力を開花させ、自分らしく咲き誇る」
どんな機会も自分次第で最大のチャンスに活かせることを、信じたいときに。

 

This article is a sponsored article by
''.