星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマと、運勢を前向きに運ぶためのアドバイスを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

射手座(11/23~12/21生まれ)

基本的性質
射手座は火の星座で「幸運と発展の木星」を守護星にもちます。いつも明るく高みを目指す冒険家です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、甘く気分を高揚させるマンダリン。楽観的でおおらかで、成長する過程を楽しみつつ、自由と冒険をこよなく愛するあなたを象徴します。

画像10: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年1月

1月1日~31日の運勢

全体運
射手座の頭上に火星が君臨し、マーチを演奏する今月は、エネルギッシュに動けるとき。特に収入に関することは今後の働き方も含めて人に相談したり、自分なりの目標を設定してみましょう。11日の満月、組織や他者との共同作業がひとつの区切りを迎えます。大きなものに保護されている安心感を手放して、新たな方向性を探してみましょう。25日の新月、あなたの個性を尊重してくれるグループとの出会いが、次の進路を照らすでしょう。

仕事・金運
職場の温かいサポートに恵まれます。ひとりで抱えず、今月は周囲の援助に甘えてみるのもあり。11日、自分の才能を活かした場所への異動や転職、収入や経験値を上げられる話にはテイクオンして。28日、海辺や湖エリアの不動産は好条件あり。ただし、勢いで購入するのは避けて。

健康運
バイタリティーにあふれるとき。そのぶん、何ごとも早急に進めようとするので、ケガやアクシデントに注意。11日以降、お正月で乱れた生活リズムは、アプリを利用して効率よく健康管理を。

愛情運
ひとりの自由気ままな時間につい没頭しがち。家では家族やパートナーとゆっくり過ごすことを意識しましょう。恋愛もののシネマ鑑賞は、出会った頃に流行った作品を選ぶと吉。カップルは、毎日使うコーヒーカップなどを新調することで新鮮なムードが戻ってきそう。

今月のアロマ
今月は歯切れのよいリズムが射手座を包みます。好きなことに夢中になれるときですが、気をつけないと暴走することも。そんなときは、「ゼラニウム」のアロマを役立てて。心身のバランスを整えるゲラニオールを含むゼラニウムは、思考をニュートラルな状態に戻します。心を穏やかに保ちたいとき、ホットタオルに数滴垂らして、肩や腰に当ててみて。

今月のパワーフレーズ
「自分の価値を認め、心から望むことをイメージする」
自分のやっていることが意味のないものに思えたり、自信を喪失したときに思い出して。

※ 掲載商品の価格は、特に記載がないかぎり、「税込価格」で表示しています。ただし、2021年3月18日以前に公開した記事については「本体価格(税抜)」での表示となり、 掲載価格には消費税が含まれておりませんのでご注意ください。

 

This article is a sponsored article by
''.