星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマと、運勢を前向きに運ぶためのアドバイスを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

天秤座(9/23~10/23生まれ)

基本的性質
天秤座は風の星座で「愛と美の金星」を守護星にもちます。平和を好む、優雅で華やかな社交家です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、心と体のバランスをとるローズ。洗練された美的センス、公平な判断力、人間関係に愛と調和をもたらすあなたを象徴します。

画像8: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年1月

1月1日~31日の運勢

全体運
居場所のエリアに5つの天体が集合し、ピンと弦が張るようなストリングスを結成する今月は、家や家族のことで緊張感が走るとき。古い習慣に自分を縛ると負担が集中したり、報われない思いで苦しくなってしまうことも。11日の満月、仕事や公務がひと段落するタイミングなので、14日以降、自分ファーストで心身のメンテナンスを心がけて。25日の新月、クローゼットの中で眠っているアイテムは、寄付やリサイクルで役立てて。

仕事・金運
チームで一丸となって大きなプロジェクトに向かうと11日、目標をクリアできそう。高級感のあるレザーアイテムは、あなたのステイタスを上げるお守りに。介護などに伴う不動産売買は、自分の収入やローンなどとのバランスを考えて。25日、IT関連の投資は吉。

健康運
前半は心理的なプレッシャーが続きますが、アクアリウム鑑賞や好きな音楽をかけるなど癒しの時間を作って。ミネラルたっぷりのお塩をいれた半身浴は、心身のデトックス効果あり。

愛情運
家族や身近な人と、年間の計画について話し合うとよいでしょう。年上の人の意見も取り入れ、各自の役割を決めると助け合いの気持ちが生まれてくるはず。新しい出会いを求める人は20日以降、最先端のアートやファッション系イベントに参加を。28日、お酒の席では優柔不断になりやすいので注意。

今月のアロマ
今月は星々が織りなすフーガが天秤座の感情を揺さぶります。溢れ出る感情に戸惑ってしまうときは、「ネロリ」のアロマを役立てて。ヨーロッパで“純潔”の象徴でもあるネロリは、気分の揺れを整え、ストレスを緩和します。心がモヤモヤするときは、この香りを嗅いでみて。

今月のパワーフレーズ
「周りで起こっていることに巻き込まれず、自分の軸を保ち続ける」
人を優先してしまいがちなとき、自分に言い聞かせて。

※ 掲載商品の価格は、特に記載がないかぎり、「税込価格」で表示しています。ただし、2021年3月18日以前に公開した記事については「本体価格(税抜)」での表示となり、 掲載価格には消費税が含まれておりませんのでご注意ください。

 

This article is a sponsored article by
''.