星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマと、運勢を前向きに運ぶためのアドバイスを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

牡羊座( 3/21~ 4/19生まれ)

基本的性質
牡羊座は火の星座で「情熱と闘争の火星」を守護星にもち、血気盛んでやんちゃな性質です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、熱く刺激に満ちたペッパー。恐れを知らない純粋さ、率先して人の先頭に立つ行動力、モチベーションが高く積極的なあなたを象徴します。

画像2: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年1月

1月1日~31日の運勢

全体運
天職のエリアに滞在中の星々が活気に満ちた旋律を奏でる今月。壮大なスケールで、これからの夢が展開していくときです。自分の殻を破って、どんなふうになりたいかイノベーティブなビジョンをもって、ドリームマップを作ってみましょう。11日の満月の頃、自分がどこでどんな風に仕事をしていくか、次の目標に向けて自分をシフトしていけるでしょう。25日の新月、自分を成長させる専門的な学び、新しいネットワークへの参加は迷わずにスタートさせてみて。

仕事・金運
お金をめぐる動きが出てくるとき。自分の得意分野を活かす方法が見つかったら、12日、今までの実力を試すような気持ちで計画書の作成を。ただし、事業の資金に関することは、自分の理想を主張しすぎないで。陰から支えてくれる援助者が現れる可能性あり。

健康運
疲れが腰痛や坐骨神経痛に出やすいときなので、長時間の同じ姿勢は避けるように心がけましょう。移動中や歩きながらのスマホは、アクシデントの原因になりやすいので避けて。

愛情運
家族や周囲の人とともに目標にしてきたことがひと段落。11日、お世話になった人にはホームパーティーや手料理で感謝の気持ちを伝えてみて。好きな人へのアプローチはストレートに伝えるよりも、心のこもったカード、パワーストーンや香りをはじめ、癒しのギフトが吉。

今月のアロマ
今月は牡羊座の上で、星々が華麗なニューイヤーコンサートを繰り広げます。夢に向かってやる気がみなぎるときですが、結果を急ぎ気持ちが焦ってしまうときも。そんなときは、「シダーウッド」のアロマを役立てて。シダーウッドは鎮静効果に優れ、目標に向かうポジティブな忍耐力を高めます。イライラを感じるとき、深呼吸しながら嗅いでみましょう。

今月のパワーフレーズ
「肩の力を抜いて、今できることに集中する」
マイペースが保てなくなったときは、この言葉を思いだしてみて。

※ 掲載商品の価格は、特に記載がないかぎり、「税込価格」で表示しています。ただし、2021年3月18日以前に公開した記事については「本体価格(税抜)」での表示となり、 掲載価格には消費税が含まれておりませんのでご注意ください。

 

This article is a sponsored article by
''.