星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマと、運勢を前向きに運ぶためのアドバイスを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

水瓶座(1/20~2/18生まれ)

基本的性質
 水瓶座は風の星座で「友情と革命の天王星」を守護星にもちます。友愛精神にあふれ、ユニークで斬新なものを好む自由人です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、直感力と知性を高める作用のあるユーカリ。革新的で、グローバルな視点をもち、自分の個性を尊重することができるあなたを象徴します。

画像12: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年1月

1月1日~31日の運勢

全体運
“引き寄せ力”が高まる今月。お金の流れも好調で、仕事もプライベートも素直に欲しいものをリクエストしてみると手に入ったり、ラッキーな話がアレグロテンポで進んでいきそう。11日の満月、体の疲れやだるさを感じているなら、あなたを重たくしている原因の断捨離を。25日の新月、軽やかにダンスを踊れるあなたには、太陽と月が刺激に満ちたギフトを用意してくれるでしょう。

仕事・金運
周囲から頼られていることを自覚し、その期待に応えましょう。今までの経験を活かしてアドバイスをしたり、裏方に回って尽力すると、11日、チームの雰囲気がガラッと変わるでしょう。お金は交際費をセーブして28日、心の中で欲しいと思っていたものを買って吉。

健康運
周囲への気遣いでストレスをため込みそう。緊張が抜けないときは、アロマやロミロミマッサージなどで心と体のバランスをとって。冷えが続くときは血行を良くするハーブ酒を。

愛情運
13日まで金星が頭上に滞在する今月は、愛情や友情に恵まれるとき。家族に関することはお互いを尊重する気持ちを持つことで11日、関係性に明るい変化が訪れそう。27日、恋愛に前向きになれる出会いあり。パステルカラーのメイクやファッションで、優しい印象をアップして。

今月のアロマ
今月は星々がロマンティックなメヌエットを奏で、水瓶座のイマジネーションを高めます。自分の内面を言葉や形にするサポートには、「ローズ」のアロマを。ハートチャクラを癒すローズの香りは、愛を受け取ることへの構えやこだわりをなくします。人からの好意に戸惑いを感じるときは、優しくマッサージしながら胸にそっと塗ってみて。

今月のパワーフレーズ
「幸せを感じる瞬間を誰かと共有することを、楽しむ」
自分を表現することにためらいがあるとき、思い出してみて。

※ 掲載商品の価格は、特に記載がないかぎり、「税込価格」で表示しています。ただし、2021年3月18日以前に公開した記事については「本体価格(税抜)」での表示となり、 掲載価格には消費税が含まれておりませんのでご注意ください。

 

This article is a sponsored article by
''.