星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマと、運勢を前向きに運ぶためのアドバイスを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

獅子座(7/23~8/22生まれ)

基本的性質
獅子座は火の星座で「栄光と自我の太陽」を守護星にもちます。プライドが高く、高い理想を持って生きる人。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、明るさとバイタリティをもたらすグレープフルーツ。人を惹きつける魅力にあふれ、自分を堂々と表現し、夢とロマンに生きる生き生きとしたあなたを象徴します。

画像6: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年1月

1月1日~31日の運勢

全体運
火星が獅子座の創造のエリアに入る今月は、アップテンポなリズムに乗って趣味やイベント、創作活動に夢中になれそう。昨年の春頃から密かに準備してきたことを、11日の満月を境にお披露目していきましょう。特に芸術、心理学やセラピーなどに関することは、あなたのイメージを刷新するような “新しい肩書”となり、みんなの注目を浴びるでしょう。25日の新月、契約や大事な約束事はこの日に。

仕事・金運
好調な波に乗って大事なプロジェクトを任されそう。でも、13日、妥協できず自分を追い込んでしまったり、能力を過大評価しすぎて周りが見えなくなることも。客観的な意見を聞く耳を持って進めましょう。27日、ハイリターンを見込んだ投資は損失がでそうなので見送って吉。

健康運
責任感の強さから過労や燃え尽き症候群が心配なとき。思考のスイッチをオフにできるファンタジーシネマやVRエンターテインメントでリラックスを。寝る前のお酒はほどほどに。

愛情運
パートナーとの愛情に恵まれ好調。お互いの健康に目を向けて、お正月太りを解消するエクササイズや食事法を試してみて。ただし、あまりストイックにならずに楽しく続けられるものを選んで。20日以降、婚約や結婚に動きが出たら、25日、素直に自分の気持ちを伝えて。

今月のアロマ
今月はチアフルなメロディーが獅子座を包みます。開放的な気分で羽目を外したいところですが、「サンダルウッド」のアロマを役立てて生活のリズムをキープして。「白檀」とも呼ばれるサンダルウッドは気持ちを落ち着ける効果があり、内面からの静けさをもたらします。ピローミストに利用すれば、安眠効果も得られるでしょう。

今月のパワーフレーズ
「遥かかなたの夢に一喜一憂せず、毎日を自分らしく生きる」
ゴールまでの長い道のりに疲れてしまったときは、このフレーズを自分に言い聞かせてみて。

※ 掲載商品の価格は、特に記載がないかぎり、「税込価格」で表示しています。ただし、2021年3月18日以前に公開した記事については「本体価格(税抜)」での表示となり、 掲載価格には消費税が含まれておりませんのでご注意ください。

 

This article is a sponsored article by
''.