星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマと、運勢を前向きに運ぶためのアドバイスを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

山羊座(12/22~1/19生まれ)

基本的性質
山羊座は土の星座で「忍耐と構築の土星」を守護星にもちます。真面目で忍耐強く、結果を残す努力家です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、気づきと成熟のサンダルウッド。計画的で管理能力に優れ、責任感も強く社会性があり、プロフェッショナルな意識の高いあなたを象徴します。

画像11: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年1月

1月1日~31日の運勢

全体運
山羊座の頭上に星々が集合し、幸運期の幕開けを飾るプレリュード(前奏曲)を奏でます。今月は、今後あなたが何を目指し、何を得たいのか、構想を練ると良いとき。自分を次のステージへ駆り立てる情熱も湧いてくるので、ワンランク上の自分をイメージしてみて。11日の満月、アイデアを伝えたときの反応で、あなたにとって価値のある人間関係がわかるでしょう。25日の新月、デジタルウォレットサービスなどを利用してお財布をすっきりさせると、お金の流れがスムーズに。

仕事・金運
やる気に満ちるときですが、自分の計画を強引に推し進めるとワンマンな印象を与えてしまいそう。何かを伝える前に、まずは周囲の人をねぎらう言葉をかけましょう。25日、今年のマネープランを立てて。27日、お守りやパワーストーンの衝動買いは気をつけて。

健康運
思い通りにいかないとイライラしがち。そんなときは、行き先を決めずに散歩をしたり、カフェ巡りなどで気分転換を。柔らかい肌触りの素材のパジャマも、安眠効果を高めてくれそう。

愛情運
寛大な気持ちを心がけましょう。ルールや常識にこだわりすぎると、好きな人を息苦しい気持ちにさせてしまいそう。ポジティブな言葉を選び、会話のキャッチボールを心がけて。16日、デートは漫画やアニメなどのイベントや展覧会、映画鑑賞で会話が盛り上がりそう。

今月のアロマ
今月は情熱的なビートが山羊座のやる気を刺激します。エネルギーを一点に集中させるパワーに満ちますが、時折、自分を過信しすぎることも。そんなときは、「カモミール」のアロマを役立てて。エステル類が多いカモミールは鎮静作用に優れ、頑張りすぎや背負い過ぎているときの緊張感をほぐします。しおりやカードに垂らしてデスク周りに置いてみて。

今月のパワーフレーズ
「優しさや理解力を養うことで、自分をひと回り大きくする」
人間関係に疲れてしまったとき、孤立無援だと感じてしまうようなときは、口ずさんでみて。

※ 掲載商品の価格は、特に記載がないかぎり、「税込価格」で表示しています。ただし、2021年3月18日以前に公開した記事については「本体価格(税抜)」での表示となり、 掲載価格には消費税が含まれておりませんのでご注意ください。

 

This article is a sponsored article by
''.