星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマと、運勢を前向きに運ぶためのアドバイスを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

魚座(2/19~3/20生まれ)

基本的性質
魚座は水の星座で「夢と神秘の海王星」を守護星にもちます。感受性が強く、想像力に富む夢想家です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、慈愛に満ちたバイオレット。繊細でロマンティックで人の気持ちに寄り添う優しさに満ちあふれ、見返りを求めず人を助けるあなたを象徴します。

画像13: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年1月

1月1日~31日の運勢

全体運
天職のエリアに火星が入る今月は、目標に向かってアップテンポなビートで行動できるとき。“人のために役立つ”ことについて情報を集めてみたり、自分が素晴らしいと思っていることを共有できるネットワークに参加してみましょう。11日の満月、自分を満足させる生き方が見えてくるでしょう。25日の新月、自分を成長させてくれる学びやノウハウに出会いたい人は、“この人”と感じる人に弟子入りしたり、アドバイスをもらうと吉。

仕事・金運
SDGsに関する取り組みを自分から提案していくことで、時代にあったマーケティングや広報に活かしていくことができそう。25日、支援を必要としている団体とのインタラクティブなイベントや交流は吉。お金は視野を広げてくれる新しい学びに使うと良い結果があり。

健康運
自分のことを後回しにしがち。症状が知らないうちに進行しやすいときなので、小さな不調も見逃さず早めにケアを。疲れたときは、頭部の緊張感を緩めるヘッドマッサージでリフレッシュして。

愛情運
密かに思っていた人との交流がスタートしたり、恋愛に発展する好調な運気。エステやヘッドスパなどで自分磨きに時間をかけて。23日、友情が同志的な恋愛へ発展する可能性。今月はパートナーよりも友人との時間を優先しがち。ふたりのときは相手の要望を優先させて。

今月のアロマ
今月は星々のワルツが人とあなたをレガートにつなげます。新しい出会いが多く華やかなときですが、人のエネルギーを吸収しすぎで疲れてしまったときには、「ローズマリー」のアロマを役立てて。鼻を突き抜けるような爽快な香りのローズマリーは殺菌効果を持ち、邪気も払います。人から負のエネルギーを受けてしまったときは、お部屋にシュっと撒いてみて。

今月のパワーフレーズ
「理想と現実、心と体、思考と感情、物事の2つの面を統合する」
夢を追いかけることに不安があるときは、思い浮かべながら瞑想してみて。

※ 掲載商品の価格は、特に記載がないかぎり、「税込価格」で表示しています。ただし、2021年3月18日以前に公開した記事については「本体価格(税抜)」での表示となり、 掲載価格には消費税が含まれておりませんのでご注意ください。

 

This article is a sponsored article by
''.