星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマと、運勢を前向きに運ぶためのアドバイスを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

牡牛座(4/20~5/20生まれ)

基本的性質
牡牛座は土の星座に属し、愛と美を司る金星を守護星にもちます。美しいものを好む、感覚派です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは富と美の象徴「ジャスミン」。芸術的な才能、センシュアルな魅力、地に足のついた安定感のあるあなたを表しています。

画像3: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年1月

1月1日~31日の運勢

全体運
昨年の春頃から牡牛座を未知の世界へ押し出してきた“自己改革”のグルーブが、うれしい縁の引き寄せをスタートさせる時期。あなたをサポートしてくれる人との出会い、場所の提供などさまざまな幸運に恵まれます。試行錯誤を繰り返してきたことも、11日の満月には方向性が定まってくるでしょう。専門分野、海外や教育に関して斬新なことにチャレンジすると、あなたの世界が広がるはず。25日の新月、縁を感じる人との新たな計画をスタートさせて。

仕事・金運
知識や経験を新しい方法で発信するプラットフォームを模索しましょう。海外との取引や交流、広告や出版に関することはSDGsを意識した切り口が新たな課題となりそう。遺産や税金、資産運用に関する問題はトラブルにならないうちに専門家の意見を聞いて解決を。

健康運
ひとつのことに夢中になり、生活が乱れやすくなりそう。なにごともバランスを心がけ、感情が高ぶったときは、ゆったりとしたテンポの音楽を聴きながら、ウォーキングでリフレッシュして。

愛情運
相手に秘密にしていたこと、伝えていなかったことが表面化しやすいとき。11日、誤解を招く発言はしないように注意。カップルはさりげないスキンシップで親密なムードを心がけて。スマホやタブレッドのガジェットにハッピーな色やモチーフを取り入れると、愛情運を高めるお守りに。

今月のアロマ
今月は人とのフレンドリーなつながりが牡牛座を優しく包みます。胸が高鳴るニュースが続くときですが、いろいろなことに手を出し過ぎて目標から脱線してしまうことも。そんなときは、「ペパーミント」の香りを。ペパーミントは高ぶった気分をクールダウンして、クリアな思考を取り戻します。落ち着いて考えたいとき、ハンカチに垂らして吸入してみましょう。

今月のパワーフレーズ
「最初に描いた夢を思い続ける」
どの方向へ進むか迷ったとき、この言葉を指針にしてみて。

※ 掲載商品の価格は、特に記載がないかぎり、「税込価格」で表示しています。ただし、2021年3月18日以前に公開した記事については「本体価格(税抜)」での表示となり、 掲載価格には消費税が含まれておりませんのでご注意ください。

 

This article is a sponsored article by
''.