星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

天秤座(9/23~10/23生まれ)

基本的性質
天秤座は風の星座で「愛と美の金星」を守護星にもちます。平和を好む、優雅で華やかな社交家です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、心と体のバランスをとるローズ。洗練された美的センス、公平な判断力、人間関係に愛と調和をもたらすあなたを象徴します。

画像8: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年2月

2月1日~29日の運勢

全体運
今月は居場所のエリアに滞在中の金星が、あなたと身近な人の関係にハーモニーをもたらします。家で過ごす時間が増えますが、そのぶん好きなことができないと、焦りを感じることも。そんなときは家事や育児を楽しんだり、なにかを慈しむ喜びに出会う機会を与えられたのだと気持ちを切り替えてみて。懐の深い、人間的な魅力が開花していきそうです。24日の新月、健康のメンテナンスは新しいコーチや専門家と一緒にスタートがよし。

仕事・金運
忙しいときこそ、感謝やねぎらいの言葉を発しましょう。仕事が円滑に回っていきます。そのためにはまず自分の心をベストな状態に保って。17日以降、過去の案件が戻ってきたらチームで取り組むとうまくいきそう。職場の労働衛生対策には新たな助成金を検討して吉。

健康運
ゆったりとしたリズムで過ごせるとき。肉体を鍛えるハードな運動よりも、気功や太極拳など“気”を整えるエクササイズを。習慣的なカフェインやアルコールの摂り過ぎは注意して。

愛情運
ハグしたり、黙って聞いてあげることが最大のサポートになるとき。お互いに心が通じ合っている安心感が周囲の人を幸せにするでしょう。ただし、17日以降、無理して良い人を演じていると、29日、家族のしがらみから抜けたくなるかも。どんなときも自分の軸は保って。

今月のアロマ
今月はアコースティックなギターの音色が天秤座に優しく語りかけます。ゆるやかに流れる時間を丁寧に過ごすサポートに「メリッサ」のアロマを役立てて。甘酸っぱい香りのメリッサは鎮静作用に優れ、対立や葛藤を乗り越える慈しみの気持ちをもたらします。だれかのために役立っている自分をほめたいときは、香りのベールで自分を包んで。

※ 掲載商品の価格は、特に記載がないかぎり、「税込価格」で表示しています。ただし、2021年3月18日以前に公開した記事については「本体価格(税抜)」での表示となり、 掲載価格には消費税が含まれておりませんのでご注意ください。

 

This article is a sponsored article by
''.