星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

牡牛座(4/20~5/20生まれ)

基本的性質
牡牛座は土の星座に属し、愛と美を司る金星を守護星にもちます。美しいものを好む、感覚派です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは富と美の象徴「ジャスミン」。芸術的な才能、センシュアルな魅力、地に足のついた安定感のあるあなたを表しています。

画像3: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年2月

2月1日~29日の運勢

全体運
お気に入りのメロディーを仲間と一緒に口ずさんだり、メンバーを集めてオーケストラを作るときが来ています。自分らしく指揮をとることで、新しい仲間と集う場ができていくでしょう。17日以降、計画の見直しなどでリズムが停滞しますが、焦りは禁物。24日の新月、自分でも予想していなかった斬新なことほど、次の計画リストにいれてみましょう。

仕事・金運
先月取り組んだことの成果が出てくるとき。特に海外との取引、長期計画、広告戦略などに関する“仕込み”がうまく回り始めるでしょう。17日以降、社内SNSでの誤発信、コミュニケーションミスに注意して。24日、貯蓄で思い切って投資するならネット系信託や銀行が吉。

健康運
スマホやタブレットの使用が増えてドライアイやリンパの停滞が気になるとき。手足の冷えが気になるときは寝る前の足浴を。間食はむくみの排出をうながす小豆入りの和菓子を。

愛情運
共に成長しあえる人に心が惹かれるとき。特に誰かを助けるような活動をしている人からの学びはあなたを次のステージへ引っ張ってくれそう。海外の人との縁も深まり、好意をもたれることも。相手の質問に「イエス、ノー」をはっきり言うことで信頼関係が深まるでしょう。

今月のアロマ
今月は希望に満ちた『ラ・カンパネラ』のメロディが牡牛座を包みます。人間関係に恵まれ華やかなときですが、そのぶん自分のペースを崩してイライラすることも。そんなときは「柚子」のアロマを役立てて。柚子の香りは、心の中にたまった感情を洗い流します。気分を切り替えたいときは、ハンカチに垂らして持ち歩いてみて。

※ 掲載商品の価格は、特に記載がないかぎり、「税込価格」で表示しています。ただし、2021年3月18日以前に公開した記事については「本体価格(税抜)」での表示となり、 掲載価格には消費税が含まれておりませんのでご注意ください。

 

This article is a sponsored article by
''.