星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

双子座(5/21~6/21生まれ)

基本的性質
双子座は風の星座で「知性と伝達の水星」を守護星にもちます。知的で聡明、多才なメッセンジャーです。そんなあなたのフレンドリー・プランツはクールで刺激的なペパーミント。コミュニケーション上手で頭の回転が早く、いつも新しい情報にオープンなあなたを象徴します。

画像4: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年2月

2月1日~29日の運勢

全体運
天空の頂きで星々が想いのままにエモーショナルな音を奏でる今月は、いつもロジカルなあなたでも感情のループにはまりやすくなるとき。セラピーや占い、心理カウンセリングなども上手に活用して、心の軽やかさを取り戻しましょう。24日の新月、仕事や人生のゴールをリフレッシュするタイミング。次の幸せは、ひとりより誰かと分かち合っているイメージを心に描いて。

仕事・金運
2019年3月頃に目標にかかげたプロジェクトが心地よいリズムで進行するとき。17日以降、過去の案件が戻ってきたり、資金や予算の見直しなどが必要となり、停滞感を感じるかも。でも、新たな目標を描いて乗り切って。最新のデジタルアイテム、ガジェットの購入はモチベーションも運気もアップ。

健康運
イライラが続き、感情の疲れが生殖器系の炎症やホルモンのアンバランスにつながりやすいので気をつけて。料理には不調を整えるセージやディルなどのハーブを添えて。

愛情運
感情的な不満やストレスが喧嘩の原因になりやすいとき。知らない間にお互いを縛りすぎているのかも。離れると不安になるなら、それは注意サイン。距離をとって、お互い自由な時間を楽しんでみるとよい方向へ。不安なときのお守りには、気分を上げるムスクやアンバーの香りをまとって。

今月のアロマ
今月は双子座の心に繊細なビブラートがかかります。予想外の感情にとまどいやすく、自分で気持ちの整理がつかないことも。そんなときは「スペアミント」の香りを役立てて。ふんわりとした清涼感のあるスペアミントは感情をなだめ、気分を元気づけます。ハーブティーで楽しんでみるのも、気分がリフレッシュしそう。

※ 掲載商品の価格は、特に記載がないかぎり、「税込価格」で表示しています。ただし、2021年3月18日以前に公開した記事については「本体価格(税抜)」での表示となり、 掲載価格には消費税が含まれておりませんのでご注意ください。

 

This article is a sponsored article by
''.