星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

山羊座(12/22~1/19生まれ)

基本的性質
山羊座は土の星座で「忍耐と構築の土星」を守護星にもちます。真面目で忍耐強く、結果を残す努力家です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、気づきと成熟のサンダルウッド。計画的で管理能力に優れ、責任感も強く社会性があり、プロフェッショナルな意識の高いあなたを象徴します。

画像11: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年2月

2月1日~29日の運勢

全体運
心の中に秘めていた野心がスパークする今月。火星の激しいビートがあなたの“勝ちをとりに行く意識”をたたき起こしているからです。注目すべきは9日の継承の部屋で起こる満月。今まで尽くしてきたぶんの“リターンを受けとる”ことで、あなたが手にする豊かさがアップグレードしていきます。24日の新月には、自分を売りこむための戦略を立ててみましょう。

仕事・金運
助言を求める人がいたら惜しみなく知識や経験を共有しましょう。2日、4日、あなたの思い通りに物事が進行していく流れです。ただし17日以降、思考と伝達の部屋で水星が逆行、先走る計画、ワンマンプレイに注意して。24日、部屋の模様替えは金運アップを呼び込むので吉。

健康運
イライラや焦りが高血圧やのぼせの症状に出やすいとき。スケジュールは時間に余裕を持って計画して。怒りが収まらないときは、ミントのガムや香りでクールダウンして。

愛情運
相手と同じ目線に立つ優しさを心がけましょう。共通の思い出話がきっかけになって、疎遠になっていた兄弟姉妹や親戚、旧友とも交遊が復活するかも。あなたに好意を持って急接近してくる異性のペースに巻き込まれると思わぬトラブルの可能性あり。

今月のアロマ
今月はエネルギッシュな『ラデツキー行進曲』が山羊座のオーラに宿ります。チャンスにひるまず、一歩前に出るために「ローズマリー」のアロマをまとってみて。古代から魔除けや浄化のために焚かれてきたローズマリーは、負のエネルギーを祓います。自分の力を発揮するプレゼンやインタビューの前には香りを嗅いで、成功している自分をイメージして。

※ 掲載商品の価格は、特に記載がないかぎり、「税込価格」で表示しています。ただし、2021年3月18日以前に公開した記事については「本体価格(税抜)」での表示となり、 掲載価格には消費税が含まれておりませんのでご注意ください。

 

This article is a sponsored article by
''.