星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

山羊座(12/22~1/19生まれ)

基本的性質
山羊座は土の星座で「忍耐と構築の土星」を守護星にもちます。真面目で忍耐強く、結果を残す努力家です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、気づきと成熟のサンダルウッド。計画的で管理能力に優れ、責任感も強く社会性があり、プロフェッショナルな意識の高いあなたを象徴します。

画像11: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年4月

4月1日~30日の運勢

全体運
自分にもどかしさを感じていたあなたに、今月いよいよ運命の転換期がやってきます。5日、木星と冥王星のジョイントはあなたの力を開放する“ビックバン”を引き起こします。この影響によりあなたは“究極の選択”や、“一からのやり直し”への覚悟が決まってくるでしょう。23日の新月、あなたが堂々と主役になれるステージの構想を練ってみましょう。

仕事・金運
今の仕事に不満はないけれど、もっと自分の力を試したい気持ちが高まりそう。安定した収入を手放せるか正念場ですが、目先の利益にとらわれず、大きなビジョンで自分の才能の活かし方を考えて。18日、職場への差し入れ、土産物などはコミュニケーション力をアップ。

健康運
多少の無理をしてもやる気でカバーできるとき。首の冷え、喉の炎症が体調を崩す原因となりそう。疲れたときは、はちみつや生姜、金柑など喉によい食材をメニューにとり入れて。

愛情運
自分のことで精いっぱいになりがち。公の場ではカリスマ性を発揮できますが、相手があなたの力に圧倒されないよう、優しい気配りも必要です。優秀さや肩書きで人を判断せずに、誰に対しても愛情深く接しましょう。信頼関係が育つにつれ、身近な人の笑顔が増えるでしょう。

今月のアロマ
今月はドラマティックな『革命のエチュード』の旋律が山羊座の情熱をかきたてます。生きる意味やゴールに変化がありそうなとき。そんなときは「アガーウッド」のアロマを。沈香と呼ばれ、香道にも使われるアガーウッドは、鎮静作用に優れ、インナーガイダンスとのつながりを高めます。どこに向かい、何を選択してよいかわからなくなったとき、瞑想や内観のサポートに使ってみましょう。

 

This article is a sponsored article by
''.