星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

天秤座(9/23~10/23生まれ)

基本的性質
天秤座は風の星座で「愛と美の金星」を守護星にもちます。平和を好む、優雅で華やかな社交家です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、心と体のバランスをとるローズ。洗練された美的センス、公平な判断力、人間関係に愛と調和をもたらすあなたを象徴します。

画像8: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年4月

4月1日~30日の運勢

全体運
不協和音を奏でるくらいなら、自分の音は出さなくてもいい。そんな風に考えて自身の音を奏でることをためらっていた天秤座さん。今月はあなたの音色を思い出し、その美しさを発揮していくときです。自分のための時間を増やしましょう。わがままになることも自分に許しましょう。23日の新月、理性の壁の後ろに隠れていた本当のあなたが見えてくるでしょう。

仕事・金運
重要な役割を任される機会が増えるとき。14日、今までの仕事のやり方にこだわらず、新しい取り組みに耳を傾けて。顧客の情報共有やデーターの管理などは画期的なシステムの導入がベター。9日、ネットショッピングでの衝動買いに注意。投資は控え、無駄な固定費を見直して。

健康運
疲れがむくみの原因になりがち。塩分を控えてミネラルウォーターを多めに飲んで。週末はファスティングやサウナでデトックスを。腰の保温に薄手のインナーをもう一枚追加してみて。

愛情運
過去の経験を引きずって自信をなくしている人は、そろそろ気持ちに区切りをつけて次に進むとき。パートナーを持つことを将来のビジョンに再設定することで、周りにいる異性との関係も変化していきそう。26日、家の相続の問題からはいったん距離を置くと吉。

今月のアロマ
今月はゆったりとしたワルツが天秤座のハートに響きます。さまざまな不安を手放し、内なる自分とつながるとき。そんなときのお守りには「ゼラニウム」のアロマを。フレッシュなゼラニウムの香りは、春の喜びの中へ天秤座を招きます。感情をきれいにしたい、自分に優しくなりたいときは、ミストやマッサージで使ってみて。あなたを明るいベールで包みます。

 

This article is a sponsored article by
''.