星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

水瓶座(1/20~2/18生まれ)

基本的性質
 水瓶座は風の星座で「友情と革命の天王星」を守護星にもちます。友愛精神にあふれ、ユニークで斬新なものを好む自由人です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、直感力と知性を高める作用のあるユーカリ。革新的で、グローバルな視点をもち、自分の個性を尊重することができるあなたを象徴します。

画像12: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年4月

4月1日~30日の運勢

全体運
遊びのエリアに金星が入る今月は、うれしい誘いも多く、社交が活発になるとき。人に会うことで元気になれる一方、どこかで家族や家のことが気になりブレーキがかかることも。そんなときは心を落ち着けて、優先順位を考えて。23日の新月、自分の心地よいものを丁寧に楽しむ生活を心がけてみると、“予定を埋めるための何か”を考える必要がなくなるでしょう。

仕事・金運
あなたの企画やアイデアに注目が集まり現実化しやすいとき。5日、14日、思い切った改善策が八方塞がりな状況の突破口となりそう。新規開拓は身近なエリアを中心に営業を進めて。自宅のデジタル環境は基本料金を見直してみて。仕事の効率アップにつながるはず。

健康運
精神的な葛藤が増えてイライラしやすく、不注意によるケガや事故に注意が必要です。長時間の携帯やパソコン作業による目の疲れには、ブルーライトを緩和する照明やメガネなどで工夫を。

愛情運
今月は周囲の変化にうまく適応できるよう心構えが必要です。自分の都合や、やり方を押しとおせないときは理屈をこねるより、その場のムードを丸くおさめる役割を買ってでて。家族や友達との距離が近くなりすぎて疲れたときは、ひとり気ままな散歩やショートトリップを。

今月のアロマ
今月は落雷のように轟く、トランペットの音色が水瓶座に響きます。アップテンポに動き回れるときですが、一方で突発的なアクシデントも多く、忍耐力が試されるときも。そんなときは、「スペアミント」のアロマの香りを。爽やかな香りのスペアミントは、心身をリフレッシュするだけでなく、消化器系の不調も緩和する作用も。心が重たくなったときは、デュフューザーなどで空間をすっきりと香らせて。

 

This article is a sponsored article by
''.