星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

乙女座(8/23~9/22生まれ)

基本的性質
乙女座は土の星座で「知性と伝達の水星」を守護星にもちます。緻密で繊細、有能な完璧主義者です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、浄化と治癒のラベンダー。清らかな心の持ち主で、良いものを見極める力と物事をクリアにする能力に長け、奉仕精神に富むあなたを象徴します。

画像7: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年4月

4月1日~30日の運勢

全体運
今のステージに区切りをつけて、目標のハードルを上げていきましょう。今は自力で頑張るよりも、あなたに何かを与えてくれる人やグループとのハーモニーを考えて。一人ではかなわない夢も、誰かと一緒にやることで現実化が加速していくでしょう。23日の新月、資格取得や専門技術の習得のための勉強を始めることが、あなたの豊かさを成長させていく鍵になりそう。

仕事・金運
自分が動かなくとも仕事が回り、時間的な余裕が出てくるとき。12日、組織の中でポジションを確立するためには何をすべきか、次の戦略を練って。他人が何とかしてくれるという期待は方向性がぶれる元になるので注意。使ったぶんのお金が戻る補助金制度のチェックは吉。

健康運
好きなことに没頭しやすく、心身を酷使しがち。特に楽しいイベントの後は生活リズムが乱れそう。心臓や神経系の不調は、心理的なストレスの可能性もあるので早めにチェックして。

愛情運
人の感情やムードが読めてしまい、疲れることが増えそう。会話の裏を読みとって辛くなってしまったときは、感情のデトックスを。パートナーとは、親密な時間を増やすことで精神的な満足度がアップしそう。15日、パーティーやイベントで恋愛に発展する出会いあり。

今月のアロマ
今月は高らかなトランペットの音色が乙女座を包みます。未来につながるうれしい誘いや援助に恵まれるときですが、“ノー”といえないしがらみで動けなくなってしまうことも。そんなときは「パチュリ」のアロマを役立てて。心身の強壮剤でもあるパチュリの香りは、本能的な感覚を高め、自分にとって必要な選択と徹底的に向き合うをバイタリティーをもたらします。

 

This article is a sponsored article by
''.