星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

獅子座(7/23~8/22生まれ)

基本的性質
獅子座は火の星座で「栄光と自我の太陽」を守護星にもちます。プライドが高く、高い理想を持って生きる人。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、明るさとバイタリティをもたらすグレープフルーツ。人を惹きつける魅力にあふれ、自分を堂々と表現し、夢とロマンに生きる生き生きとしたあなたを象徴します。

画像6: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年4月

4月1日~30日の運勢

全体運
新しい年度の始まりに、星々はあなたの生活にピッチカートなアクセントをもたらします。今までの生活から一気に変化することも増えそうですが、先入観を手放し、何ごとにもオープンになってみて。やがてそれはあなたの人生を彩る喜びの種となるはず。23日の新月、今までの輪の中から外へ出て、次に目指すディスティネーションを探してみましょう。

仕事・金運
働き方が根本的に変化していく時期です。8日、ネットワークインフラを活用したテレワークなど、通信手段が劇的に進展するでしょう。一方、クライアント対応には注意が必要なときなので、慎重な対応を。15日、外国語などの学びに関する費用は、福利厚生や社内制度をチェックしてみて。

健康運
知らないうちにクセになっていた不健康な習慣をリセットしましょう。睡眠、運動、食事のリズムや内容を見直し、新しいルーティンを作って。ダイエットは目標の体重を設置して。

愛情運
第一印象で人を決めつけず、ニュートラルな気持ちで交流を楽しみましょう。アウェイなムードを感じるのは、あなたが人を寄せ付けない雰囲気を出しているからかも。あなたを軽やかに人とつなげてくれる友人と出かけてみて。7日、新しいタイプの人との出会いでは連絡交換を。

今月のアロマ
今月はアンダンティーノなリズムが獅子座を活気づけます。出会いの機会も多いときですが、その場を仕切ることに気をとられ、心から楽しめないことも。そんなときは「バニラ」のアロマを役立てて。うっとりするようなバニラの甘い香りは、緊張をゆるめ、幸せな気分を高めます。人と会う前に、こめかみに一滴塗ってみるとよいサポートに。

 

This article is a sponsored article by
''.