星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

双子座(5/21~6/21生まれ)

基本的性質
双子座は風の星座で「知性と伝達の水星」を守護星にもちます。知的で聡明、多才なメッセンジャーです。そんなあなたのフレンドリー・プランツはクールで刺激的なペパーミント。コミュニケーション上手で頭の回転が早く、いつも新しい情報にオープンなあなたを象徴します。

画像4: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年4月

4月1日~30日の運勢

全体運
このところ、将来のことで不安を感じがちだった双子座のみなさんに、うれしいニュースです。4日から金星があなたを愛らしい旋律で包み、ロマンスや友情、金銭的な幸運を運んできます。この影響は8月上旬まで続くので、頭の中にある心配ごとから自分を解放し、楽しそうなことに目をむけてみましょう。23日の新月、受け取りたい幸せをイメージしてみて。

仕事・金運
社会的な評価や金銭的な援助などのリターンに恵まれる好調なとき。取り組んできたことは深めるよりも、バリエーションを増やしたり、横へ広げていく方向へベクトルを変えて。5日、遺産や税金に関することは欲を出し過ぎるとトラブルの元に。宝くじなどの購入は吉。

健康運
やりたいことと現実の間で気持ちの葛藤が増えそう。思考が堂々巡りするときは、目を閉じてヒーリング系やクラシック音楽を聴いてみて。ホルモンバランスの不調は早めにチェックを。

愛情運
アップテンポに人脈が広がる運気。新しい人間関係に恵まれるぶん、今までの関係性にマンネリを感じたり相手の束縛に息苦しさを感じそう。一時的な気分で不誠実な対応をしてしまうとあとから後悔するので注意して。7日、意気投合した相手とは、恋愛へ発展の可能性あり。

今月のアロマ
今月は喜びに満ちた円舞曲(ロンド)が双子座とハーモニーを奏でます。人生を楽しむ情熱が戻ってくるとき。うれしい出会いと刺激に満ちたときですが、時おり羽目を外しすぎてしまうときも。そんなときは「ベルガモット」のアロマを役立てて。太陽の光をいっぱいにあびて育ったベルガモットの香りは、バイタリティーとクリアな思考力を高めます。朝のシャワーや入浴で香りを楽しめば、ご機嫌な気分で一日のスタートが切れるでしょう。

 

This article is a sponsored article by
''.