星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

魚座(2/19~3/20生まれ)

基本的性質
魚座は水の星座で「夢と神秘の海王星」を守護星にもちます。感受性が強く、想像力に富む夢想家です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、慈愛に満ちたバイオレット。繊細でロマンティックで人の気持ちに寄り添う優しさに満ちあふれ、見返りを求めず人を助けるあなたを象徴します。

画像13: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年8月

8月1日~31日の運勢

全体運
星々が人と交流するエリアで活発なエネルギーを放つ今月は、周囲の人があなたに思いがけないニュースやうれしい縁を運んでくるとき。このところ人間関係が入れ替わり、気分が落ち込みがちだった人は、新たな出会いに目を向けることで、心の整理ができるでしょう。家で過ごす時間は、想像力を活かすクリエイティブな時間にあてましょう。その中にあなたが極めていきたいものが見つかりそう。19日の新月、毎日少しずつ興味や関心の幅を広げていくような計画を立ててみて。

仕事・金運
これまで人をサポートする側だった人も、表に立って注目を浴びるような仕事が回ってくるとき。16日、今までの努力を発揮する機会でもあるので、プレゼンや発言は積極的に攻めてよし。インターネットショッピングでの衝動買いが増えそうなので注意。ゲーム関連の相場は注目して吉。

健康運
公私ともに忙しくなり、生活リズムが乱れがち。オンとオフの切り替えになるような散歩や運動の時間を日課に入れて。疲れたときは柑橘系のフルーツでビタミンの補給を。

愛情運
大切な相手のために尽くすことは、奉仕精神にあふれるあなたにとって当たり前のことかもしれません。でも、どこかで境界線を引かないと、相手の成長を妨げることも。今月は誰かのために手を差し出す前にひと呼吸おいて考えて。特に金銭的な援助は冷静になってよし。

今月のアロマ
今月は、生き生きとしたリズムが魚座を取り巻きます。人との出会いによって気分がリフレッシュするとき。新しいビジョンや目標が見えてきたら「オレンジ」のアロマを嗅いでみて。オレンジの香りは心身に陽のエネルギーをもたらし、バイタリティーを高めます。自分の感覚に自信が持てなかったり、否定的な気持ちになってしまうときは、名刺やカードに垂らして持ち歩いてみて。

 

This article is a sponsored article by
''.