星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

獅子座(7/23~8/22生まれ)

基本的性質
獅子座は火の星座で「栄光と自我の太陽」を守護星にもちます。プライドが高く、高い理想を持って生きる人。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、明るさとバイタリティをもたらすグレープフルーツ。人を惹きつける魅力にあふれ、自分を堂々と表現し、夢とロマンに生きる生き生きとしたあなたを象徴します。

画像6: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年8月

8月1日~31日の運勢

全体運
この頃のあなたは、自分が何をしたいのか、本当にこのままでよいのか、出口が見えない迷路に入り込んでいるように感じているかもしれません。でも、ここは忍耐のとき。理想と現実の差に心が折れてしまっても、一時の気持ちで夢を手放さないで。不安を感じるときは、心身のコンディションを適切に保つ運動や食生活の改善に取り組んでみると、運気が上がります。19日の新月、自分らしく生きるための未来図をアップデートしましょう。

仕事・金運
停滞感を感じやすく、苛立ちを覚えることもある時期。成功を焦るがあまりに、それまで積み重ねたものを手放してしまうことがないように注意が必要です。今は、目の前の仕事を丁寧にこなし、日々の目標をコツコツと達成することに意識を向けることで、おのずと道は開けてきます。仕事の合間に気分をリフレッシュする癒し系グッズの購入は吉。

健康運
体力を消耗しやすいとき。強壮効果のある香辛料をメニューに取り入れて免役力の低下を防いで。マスクや除菌スプレーなどの携帯品は、香りやデザインにこだわると気分が上がりそう。

愛情運
感受性が強くなりすぎて、人がどう思っているかに敏感になるとき。想像力が悪い方向へはたらくと孤立感を感じてしまいそう。根拠のないうわさに惑わされず、何ごとも自分で確かめて。身近な人が喜びそうなアイデアが浮かんだら、オンライン上のイベントを企画するのもよし。

今月のアロマ
今月は星々が奏でるマイナーコードが獅子座の心を乱します。自信と不安の中で気持ちが行ったり来たりしそうですが、そんなときは「フランキンセンス」のアロマを役立てて。浄化作用が高いフランキンセンスは、思考や感情にたまったネガティブな気を洗い流し、穏やかな感覚を保つことをサポートします。シャワーの後や寝る前に一滴、胸にすり込んで深呼吸してみて。

 

This article is a sponsored article by
''.