星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

牡牛座(4/20~5/20生まれ)

基本的性質
牡牛座は土の星座に属し、愛と美を司る金星を守護星にもちます。美しいものを好む、感覚派です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは富と美の象徴「ジャスミン」。芸術的な才能、センシュアルな魅力、地に足のついた安定感のあるあなたを表しています。

画像3: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年8月

8月1日~31日の運勢

全体運
今後の向かうべき方向性について、今のままでも良いと思う気持ちと、もっと成長しなければという気持ちの間で葛藤が続きそう。あなたが手に入れたいものは金銭的な豊かさ、親や社会からの承認、あるいは誰かからの愛……? 責任や義務感だけで続けていることがあるなら、ここでもう一度、自分の意志を確認して。19日の新月、夢に心を奪われ過ぎず、今いる場所で最大限に楽しめることを探すと吉。

仕事・金運
異動や配置換えなど職場の環境に変化が起こるとき。その影響で自分の仕事に集中できずストレスがたまりそう。でも今期は壮大な目標を描くよりも、日々の小さなタスクを丁寧に仕上げることに意識を注いで。新しい収入源に関することは景気を見ながら軌道修正が吉。

健康運
焦りやイライラを感じやすいとき。刺繡や塗り絵、習字など無心になれるクリエイティブな趣味が気分転換になりそう。疲れたときこそ、掃除や断捨離で部屋の気の流れを良くして。

愛情運
周囲の人に対する同情心が高まり奉仕的な気持ちが強くなりそう。でも、自分の限界を超える頼まれごとや、気が乗らない外出はストレスになるので注意。13日、コミュニケーション不足が誤解を招きそう。不満を爆発させる前に、自分にも落ち度がないか振り返って。

今月のアロマ
今月は、星々が形成する緊張感のあるストリングスが牡牛座の心を揺さぶります。安定と冒険、現実と理想など、2つの異なる価値観のなかで堂々巡りを繰り返すとき。心が重苦しくなったら、「ライム」のアロマを役立てて。シャープで涼やかなライムの香りは、心に封じ込められた感情を浄化し、クリアな識別力をもたらします。何を信じてよいのかわからなくなったときは、手のひらに数滴垂らして深呼吸して。

 

This article is a sponsored article by
''.