星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

天秤座(9/23~10/23生まれ)

基本的性質
天秤座は風の星座で「愛と美の金星」を守護星にもちます。平和を好む、優雅で華やかな社交家です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、心と体のバランスをとるローズ。洗練された美的センス、公平な判断力、人間関係に愛と調和をもたらすあなたを象徴します。

画像8: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年8月

8月1日~31日の運勢

全体運
今まで積み上げた経験を活かし、次に花を咲かせる場所を探していくとき。このごろ、働く意味や目的があいまいになり、自分の内面の変化に戸惑いを感じるひとは、瞑想や内観によりゆっくり自身に向き合う時間を持ってみて。心と体が発しているサインに正直に耳を傾けてみると、次に手に入れたい幸せの形が見えてきそう。19日の新月、お金に関するよい知らせが来たら、それは未来からのGOサインと受け止めて。

仕事・金運
周囲の環境の変化がきかっけとなり、転職や独立などが頭をよぎりそう。2日、15日、個人で勝負できて、今よりも自由なスタンスで活動できそうな話は検討する価値あり。攻撃的な人やライバルと競争からは、逃げずに立ち向かうべし。相続に関する問題は、年内中に解決するように動いて。

健康運
外出時の緊張感が抜けずに疲れがたまりそう。疲れが足腰の症状に出そうなので、靴は負担が少ないものを選んで。運動は骨盤底筋を鍛えるピラティスや体幹トレーニングを。

愛情運
個性的なタイプの人の影響を受けやすいとき。感情的に巻き込まれると自分を見失う可能性あり。家族やパートナーから反対されるような選択は、あとから後悔することになるので冷静な判断を。オンライン上での交流では、対面よりも深い話ができて友情が深まる可能性。

今月のアロマ
今月はマーラーの交響曲のように壮麗なメロディーが天秤座を包みます。今後の方向性を探すときです。さまざまな人と交流する機会が増えますが、人の意見に影響を受けてしまうことも。そんなときは、「ホーリーバジル」のアロマを役立てて。インドの伝統医学で神聖なハーブとみなされているホーリーバジルの香りはニュートラルな感覚をもたらし、自分自身に対する洞察力を高めます。何を心の軸において生きていけばよいのか不安になったときは、バッグにいれて持ち歩いてみて。

 

This article is a sponsored article by
''.