星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

蟹座(6/22~7/22生まれ)

基本的性質
蟹座は水の星座で「感情と母性の月」を守護星にもちます。面倒見がよく、感受性豊かでロマンチスト。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、癒しと鎮静の作用をもつカモミール。想像力が豊かで思いやりがあり、人々と家族のような絆を作ることができるあなたを象徴します。

画像5: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年8月

8月1日~31日の運勢

全体運
変化の波が押し寄せてきてスピーディーな決断を求められるとき。心が押しつぶされそうになることも増えますが、捨て身で大胆になることで現状をブレイクしていくことができそう。自分がコントロールできないことは受け身になって流れに身を任せて。攻撃的なタイプの人とは距離を置くことで心の平静が保てます。19日の新月、将来期待できる収入に見合ったマネープランを立て直してみましょう。

仕事・金運
人事異動や環境の変化などでやるべきことが目白押しになりそう。改革的なタスクも増え、困難な状況に直面することも増えますが、今までの経験を活かし社内全体の利益を守ることで良い結果が得られそう。30日、強引なセールスや甘い勧誘で契約をしないように注意。

健康運
気苦労が増えて感情的に不安定になりそう。自宅では植物を育てたり、ペットとの散歩などで心を和ませて。忙しいときの間食は高カカオのチョコレートでエネルギーチャージを。

愛情運
心配し過ぎて損をしたと思う原因は、あなたが身近な人への配慮に心を奪われ過ぎてしまったからかも。たまには想像力のスイッチをオフにして、相手との感情的な距離を取りましょう。直接会うことが負担なときは、遠回しに言うのではなく、はっきりと自分の思いを伝えて。

今月のアロマ
今月はアップダウンの激しい狂騒曲が蟹座の心を乱します。環境の変化に気持ちが追いつかず、心が乱れがち。そんなときは「ネロリ」のアロマを嗅いでみて。鎮静効果に優れるネロリの香りは、過敏になっている神経を優しくなだめ、穏やかな感覚をサポートします。不安や混乱で気分が揺れるときは、植物油に数滴混ぜて、手のひらを優しくマッサージしてみて。

 

This article is a sponsored article by
''.