星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

双子座(5/21~6/21生まれ)

基本的性質
双子座は風の星座で「知性と伝達の水星」を守護星にもちます。知的で聡明、多才なメッセンジャーです。そんなあなたのフレンドリー・プランツはクールで刺激的なペパーミント。コミュニケーション上手で頭の回転が早く、いつも新しい情報にオープンなあなたを象徴します。

画像4: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年8月

8月1日~31日の運勢

全体運
今までの価値観や考え方から自由になって羽ばたくときが来ています。最初は戸惑っていた状況も、人生を刷新するチャンスと前向きにとらえることで、あなたの経験と才能がハーモニーを奏で始めます。今の状況はあなたの理想には遠いかもしれませんが、小さなチャンスに目を向けることで、未来への希望が見つかるはず。19日の新月、人との出会いやSNSを通じて、あなたが作り上げてきた世界を人と分かち合う方法を探してみましょう。

仕事・金運
金銭的な問題に直面することが増える時期。先の見通しがたたないときは、自分のスキルを買ってくれる人に会うことで自信を取り戻せそう。目標を絞り、自ら動き、発信することで突破口を見いだして。13日、25日、資産売却は早急に決断しないで専門家に相談が吉。

健康運
脱水症状に注意が必要です。ふくらはぎのこむら返りは水分不足からくることも。汗をかいていないときでも定期的な水分補給を心がけて。運動の前後にはストレッチを念入りに。

愛情運
何かを選択するとき、もっと自分に正直になってみましょう。特に今月は古い習慣や親の意見などにとらわれやすくなりがち。年齢や立場が違う人との交流が自由な考え方のヒントになるでしょう。安定を求めるよりも、新しいことへのチャレンジが運気を上向きに。

今月のアロマ
今月は星々のピッチカートな響きが双子座を刺激します。自分にとって大切なものを見極めていく時期。でも人の期待や反応が気になって、自分が何を求めているのかわからなくなることも。そんなときは「ジャスミン」のアロマを役立ててみて。センシュアルな香りは、深いリラクゼーション効果をもたらし、五感とのつながりを強めます。マッサージオイルなどに数滴ブレンドして、胸やお腹に塗ってみて。

 

This article is a sponsored article by
''.