星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

山羊座(12/22~1/19生まれ)

基本的性質
山羊座は土の星座で「忍耐と構築の土星」を守護星にもちます。真面目で忍耐強く、結果を残す努力家です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、気づきと成熟のサンダルウッド。計画的で管理能力に優れ、責任感も強く社会性があり、プロフェッショナルな意識の高いあなたを象徴します。

画像11: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年8月

8月1日~31日の運勢

全体運
ダイナミックなスケールの『運命交響曲』があなたの心を揺さぶるとき。想像を超える出来事が次々と起こり、不安を感じている人も多いかも。でも何かが終わったり、誰かが離れていくことに悲観的になりすぎないで。それは新たなステージが始まることを告げるサイン。キツイな、と思うときこそ本音で自分と向き合い、心の奥底に押し込めていた気持ちを開放して。19日の新月、何があっても達成したいことに向かって気持ちをリセットしましょう。

仕事・金運
職場やチーム内で緊張感が高まるとき。10日、組織改革、新しい制度が始まるなど、全体的な流れが変わっていきそう。従来の方法に執着せず、16日、チーム内の調整役になって吉。ローンの金利や保険、財形などは18日までに見直し、新たな資産運用計画を立ててよし。

健康運
気疲れでエネルギーを消耗しそう。イライラするときは感情のデトックスを心がけて。思い切り泣けるシネマ鑑賞もよし。占いやセラピーには、自分を客観的にみつめるアドバイスが見つかりそう。

愛情運
対人関係は波乱気味。13日、今まで我慢していたことが爆発しないように注意。冷静に伝えようと本心を隠すより、感情をそのまま伝えることで関係性が深まることも。16日、17日、家族や親戚との会合は慎重に考えて吉。延期、またはオンラインの使用がベター。

今月のアロマ
今月はアップダウンの激しいビートが山羊座を包みます。うれしいことも、悲しいことも予想外のことが多く起きるとき。緊張感が続くなか、心身ともに疲弊してしまうことも。そんなときは「ラベンダー」のアロマを嗅いでみて。鎮静効果に優れるラベンダーは高ぶった神経を鎮め、ストレスで弱った心身を癒します。心が揺れて眠れないときは、ティッシュやタオルに数滴垂らして枕元に置いてみて。

 

This article is a sponsored article by
''.