星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

水瓶座(1/20~2/18生まれ)

基本的性質
水瓶座は風の星座で「友情と革命の天王星」を守護星にもちます。友愛精神にあふれ、ユニークで斬新なものを好む自由人です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、直感力と知性を高める作用のあるユーカリ。革新的で、グローバルな視点をもち、自分の個性を尊重することができるあなたを象徴します。

画像12: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年8月

8月1日~31日の運勢

全体運
公私ともにひと段落する節目を迎えるとき。異動や転勤などサプライズもありそうだけど、星々はあなたを我慢してきたことから解き放ち、肩の荷をおろす“開放”のバイブレーションで包みこんでいます。目の前に来ている流れを信じて、自由になったぶんの時間は、日々の生活の質をあげることに使いましょう。結婚やパートナーシップにおいては、二人の絆が試されるとき。19日の新月、大事な人との約束や契約ごとはこの日にスタートして吉。

仕事・金運
職場環境の変化が人間関係を活性化します。17日、新たな職場のメンバーには自分から進んで自己紹介をしてフレンドリーな雰囲気を心がけて。商談や契約に関することは、スピーディーな対応がツキを呼びそう。在宅ワークに必要なIT機器は新規購入し、気分を上げて。

健康運
ぬか漬け、味噌などの発酵食品に目を向けましょう。手作りにトライすれば、楽しみながら腸活ができそう。空気清浄器のフィルター交換、換気扇の掃除で室内の空気をクリアに保って。

愛情運
家族やパートナーに対する不満やこだわりを手放していけるときです。親子や夫婦でも考え方が違うことを受け入れると、お互いに自立しながらも助け合える関係になっていけるでしょう。部屋のリフォーム、模様替えなどは家族と協力しながらDIYにトライしてみて。

今月のアロマ
今月は軽やかなメヌエットのメロディーが水瓶座の心を彩ります。制限や束縛から解放され、すがすがしい気持ちになる反面、新たな展開に戸惑いも増えるとき。そんなときは「コリアンダー」のアロマを嗅いでみて。媚薬としても古代から珍重された歴史を持つコリアンダーは、深いリラクゼーション効果をもたらし、幸福感を高めます。先の見えない不安を感じるときは、レモンやミントのアロマとブレンドして、深呼吸してみて。

 

This article is a sponsored article by
''.