星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

射手座(11/23~12/21生まれ)

基本的性質
射手座は火の星座で「幸運と発展の木星」を守護星にもちます。いつも明るく高みを目指す冒険家です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、甘く気分を高揚させるマンダリン。楽観的でおおらかで、成長する過程を楽しみつつ、自由と冒険をこよなく愛するあなたを象徴します。

画像10: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年8月

8月1日~31日の運勢

全体運
自己表現のエリアに滞在中の火星があなたとノリのよいグルーヴを奏でています。ひらめきを行動に移しやすいとき。この影響は年内続くので、制限があるなかでも“好きなこと”“情熱を傾けられること”を探してみて。クリエイティブな感性が開放され、あなたの人生、お金、働き方にリノベーションをもたらすでしょう。新たなビジョンが見えてきたら、19日の新月、将来必要となってくる知識のアップグレードに着手を。

仕事・金運
苦手なことに立ち向かっていくことで新境地を開けるとき。今の頑張りがあなたの金銭的な増収などの可能性を広げていく可能性あり。13日、風向きが変わり、変化を余儀なくされたら流れに身を任せて吉。予算の追加投入、ハイリスクな投資は見送って吉。

健康運
好きなことに夢中になりやすく、極端な生活になりがち。神経も過敏になり、些細なことで興奮しそう。夜はお気に入りの音楽を聴いてヨガや呼吸法で気を落ち着けるよう意識して。

愛情運
人間関係は良好、気の合う仲間が自然とあなたの周囲に集まってきそう。うれしい出会いも多く華やぐときですが、直感とノリだけで動くと無責任な人と思われてしまうので注意して。イベントやパーティーなどの企画は、決定の前に周囲の意見を聞くのがベター。

今月のアロマ
今月は快活なリズムが射手座を包みます。好きなことに対するモチベーションが上がり、さまざまなことを楽しめるとき。一方で不注意からくる失言やケガなどもおこりやすいとき。地に足をつけながらスピーディーな流れに乗るサポートには、「ヒノキ」のアロマを役立てて。神聖さと関わりのあるヒノキの香りは鎮静効果に優れ、熱の入り過ぎた状態をクールダウンします。外出やドライブの前に嗅いでみて。

 

This article is a sponsored article by
''.