星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

牡羊座( 3/21~ 4/19生まれ)

基本的性質
牡羊座は火の星座で「情熱と闘争の火星」を守護星にもち、血気盛んでやんちゃな性質です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、熱く刺激に満ちたペッパー。恐れを知らない純粋さ、率先して人の先頭に立つ行動力、モチベーションが高く積極的なあなたを象徴します。

画像2: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年8月

8月1日~31日の運勢

全体運
現状を打破したい気持ちが強くなり、前のめりに動いてしまいそう。行動する前に、周囲の人の立場や気持ちになって考えてみましょう。一歩引いて考える心の余裕が、トラブルを防ぎます。何かを決めたあとでも、状況に応じで変更していく臨機応変さが、今の時期には大切かも。そんなあなたに好感を持つ人が、後々あなたを支えるサポーターになりそう。19日の新月、遠回りしていると感じるときこそ、その中で楽しめる目標を探して。

仕事・金運
牡羊座の頭上にいる火星の攻撃的なエネルギーが対立する流れを生み出しやすく、波乱気味のとき。この運気を有効的に利用できれば、停滞している状況を突破することができそう。周囲と協力しながら進めることを忘れずに。15日以降、在宅ワークで稼げる収入源を探して吉。

健康運
バイタリティーに恵まれますが、頭に血がのぼりやすいとき。衝動的な行動が招くケガや事故に注意して。興奮気味のときは氷枕や冷感パッドを利用して心と体のクールダウンを。イライラを感じるときは気分を穏やかに整える「オメガ3脂肪酸」がたっぷりの青魚をメニューにとりいれてみて。

愛情運
自分の思い通りにいかないことが増えて、ストレスがたまりそう。特に仕事と家庭の両立に完璧をもとめすぎて、周囲にやつあたりしがちに。ときには肩の力を抜いて楽しめる娯楽を探しましょう。コメディドラマやお笑い番組はピリピリしたムードを一気に明るくしてくれそう。

今月のアロマ
今月は火星のアグレッシブなバイブレーションが牡羊座を包みます。何ごともスピーディーに動けるときですが、そのぶん周りが見えなくなって、独りよがりな行動になってしまうことも。そんなときは「パイン(松)」の香りを嗅いでみて。すっきりとしたパインの香りは浅くなりがちな呼吸を深く整えます。冷静さが必要なときは、ミストなどでシュッと一吹きして香りを楽しみましょう。

 

This article is a sponsored article by
''.