星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

乙女座(8/23~9/22生まれ)

基本的性質
乙女座は土の星座で「知性と伝達の水星」を守護星にもちます。緻密で繊細、有能な完璧主義者です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、浄化と治癒のラベンダー。清らかな心の持ち主で、良いものを見極める力と物事をクリアにする能力に長け、奉仕精神に富むあなたを象徴します。

画像7: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年8月

8月1日~31日の運勢

全体運
自己表現と未来のエリアで星々が緊張感のあるストリングスを形成する今月は、好きなことをどんなふうに仕事やライフワークに発展させていくかに意識を注ぐとよいとき。リーダーシップを発揮することは、あなたにとって苦手なことかもしれませんが、自己実現のためと割り切って挑戦してみましょう。計画が成功したら喜ぶ人の顔をイメージするとモチベーションが上がりそう。19日の新月には、新たなドリームマップのスタートラインに立ちましょう。

仕事・金運
長い年月をかけて築いてきたものを、より多くの人に発信したり、共有していく方法を考えるときです。23日、斬新で革新的なアイデアを発表することであなたに注目が集まりそう。プラットフォーム構築などの投資は進めてよし。飲食経費はオンライン飲み会などを活用して節約を。

健康運
ストレスで感情のバランスが崩れやすくなりそう。女性は毎月の体のサイクルが乱れたときは、早めに専門家に相談を。足が火照るときはミントのアロマを一滴垂らしたフットバスでクールダウンして。

愛情運
将来のことで何かと焦りを感じやすくなる時期。夢を実現している仲間や友人の経験談を積極的に聞いてみて。自分の世界を広げていく方法が具体的に見えてきそう。新しいことへの動きを阻むような古い人間関係や、権威的な人との付き合いは、一旦距離を置いて吉。

今月のアロマ
今月はエッジの効いたバイオリンの音色が乙女座を包みます。今まで楽しんでやってきたことをより大きなスケールで考えるとき。うれしい話も増えそうですが、優先順位がつけられず迷ってしまうことも。そんなときは、「パチュリ」のアロマを役立てて。大地を思わせる深みのあるパチュリの香りは、興奮しているときの“熱”を下げ、地に足をつける作用があります。感情のアップダウンを感じるときは、ミストやアロマキャンドルなどで部屋を香らせて。

 

This article is a sponsored article by
''.