星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

山羊座(12/22~1/19生まれ)

基本的性質
山羊座は土の星座で「忍耐と構築の土星」を守護星にもちます。真面目で忍耐強く、結果を残す努力家です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、気づきと成熟のサンダルウッド。計画的で管理能力に優れ、責任感も強く社会性があり、プロフェッショナルな意識の高いあなたを象徴します。

画像11: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年10月

10月1日~31日の運勢

全体運
星々が未来と仲間の部屋でバックステップを刻む今月は、まもなく始まる“風の時代”に向けて、人生の計画書を作りなおすとき。その前に“あなたの意思を超えて”起こったことを振り返り、そのなかで手放したものに別れを告げましょう。それらは次のステージには持っていけないものなのです。今月は、手元に残った“大切なもの”に覚悟を決めて向き合って。17日の新月、さあ、あなたの底力を発揮できる新たな夢を描きましょう。

仕事・金運
自分を押し出す力に恵まれるときですが、気をつけないと高圧的な態度になってしまいそう。9日、自分の利益のためだけに動くと、対立やトラブルの原因になるので注意。12日、チーム内のコミュニケーションを活性化して一体感を高めて。資格取得など学びに関する投資はよし。

健康運
バイタリティーに恵まれますが、頑張りすぎに注意。疲れが肌の乾燥や関節の症状にでやすいとき。コラーゲンたっぷりの食材で体の中から潤いを補給して。

愛情運
このところ楽しむ余裕がなかった人も、外に出て人と交流するとハッピーな収穫があるとき。ただし、新たな出会いやプロジェクトに夢中になって、身近な人をないがしろにしないように気を配って。昔の仲間とはお互いの夢をサポートしあえる協力的な関係を作れそう。

今月のアロマ
今月は静かなコントラバスの音色が山羊座を優しく包みます。過去を吹っ切ることでエンジンがかかってくるときですが、時折、自分の将来に不安を感じることも。そんなときは「パチュリ」のアロマを。胸の奥深くに染みわたるパチュリの香りは、心身の疲労を回復し、次のステップを踏み出すためのエネルギーを与えてくれます。疲れたとき、ホットタオルに数滴垂らして肩や背中にのせてみて。

 

This article is a sponsored article by
''.