星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

乙女座(8/23~9/22生まれ)

基本的性質
乙女座は土の星座で「知性と伝達の水星」を守護星にもちます。緻密で繊細、有能な完璧主義者です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、浄化と治癒のラベンダー。清らかな心の持ち主で、良いものを見極める力と物事をクリアにする能力に長け、奉仕精神に富むあなたを象徴します。

画像7: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年10月

10月1日~31日の運勢

全体運
乙女座の頭上で金星が愛と美のバイブレーションを放つ今月は、あなたにスポットライトがあたる華やかな運気。特に社交的、創造的な活動がダイナミックに展開し、新たな人間関係や財源の可能性が開かれていきます。目先の損得で判断せずに、やりたいと思うことには果敢にチャレンジして。今まで深めてきたこと、学んだことを統合し、アウトプットを考えましょう。17日の新月、新たなマネープランをたてると吉。

仕事・金運
長期的なビジョンで働き方を見つめ直してみる時期。自分の能力を客観的に見つめ、資格取得など収入につながるステップアップを考えてもよし。14日以降、忘れ物、メールの誤送信、コミュニケーションミスに注意。22日、25日は金運好調。投資の話は前向きに検討して。

健康運
感情のバランスが崩れやすくなりそう。ストレス発散には有酸素運動やダンスで汗をかいて。忙しいときほど加工食品は避けて、生野菜や果物を摂り、フレッシュなビタミン補給を。

愛情運
人気運が上昇し、社交が活発になる時期。あなたの魅力や人柄がポジティブに発揮されやすいときでもあるので、誰に対しても壁を作らずに接してみると、どんどん人の輪が広がりそう。目上の人からの助言は精神的な成長につながります、耳が痛い意見も素直に聞いて吉。

今月のアロマ
今月はグレイスフルな音色が乙女座を包みます。楽しい誘いや人との出会いが多くなるとき。そのぶん気を使いすぎて疲れたり、関係性の中で自分を犠牲にしてしまうことも。そんなときは「ゼラニウム」のアロマを役立てて。魅惑的なゼラニウムの香りは心身のバランスをとり、気分を引き上げてくれます。気分が落ち込む日はやマッサージオイルにブレンドして、全身にたっぷり塗ってみて。

 

This article is a sponsored article by
''.