星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

水瓶座(1/20~2/18生まれ)

基本的性質
水瓶座は風の星座で「友情と革命の天王星」を守護星にもちます。友愛精神にあふれ、ユニークで斬新なものを好む自由人です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、直感力と知性を高める作用のあるユーカリ。革新的で、グローバルな視点をもち、自分の個性を尊重することができるあなたを象徴します。

画像12: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年10月

10月1日~31日の運勢

全体運
重苦しく感じるときは、ゆっくりと呼吸をしてみましょう。吐くたびに、あなたの心が軽くなっていくことをイメージして。今月は計画の変更を余儀なくされるような「大仕事」がやってくるかもしれません。でも、それはあなたが頼られる人に成長した証なのです。未来を不安で埋め尽くさず、流れを受け入れることでうれしい援助にも恵まれます。17日の新月、高い山を登り切った自分をイメージしてモチベーションをあげていきましょう。

仕事・金運
今までの仕事のやり方や知識、情報が通用しないケースが出てきそう。自分の意見を主張するより、今の流れに乗ったほうがうまくいきそう。20日、私生活が仕事に響かないように注意して。お金の相談ごとは全般的によし。ローン、保険、遺産関連は早めに手を打って。

健康運
緊張やストレスで精神的な負担を感じやすいとき。ひとりでかかえずに信頼できる人にありのままの状況を聞いてもらって。疲れたときは、消化のよい豆腐や温かいスープがおすすめ。

愛情運
プライベートなことを話すのは苦手かもしれません。でも今月は辛いときは、甘えてみましょう。何でも話せる相手との時間がセラピーになりそう。家のリフォーム、模様替えは家族の生活動線や介護を視野にいれて。9日、怒りにまかせて暴言を吐かないように注意。

今月のアロマ
今月は大地を響かせる太鼓の音色が水瓶座を包みます。心の不安が顕在化しやすいとき。頭でわかっていても感情がついていかないことも。そんなときは「カモミール」のアロマを役立てて。鎮静効果に優れるカモミールは、とがった神経をなだめ、穏やかな感覚を回復させます。心が折れてしまいそうなとき、深呼吸しながら嗅いでみて。

 

This article is a sponsored article by
''.