星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

牡牛座(4/20~5/20生まれ)

基本的性質
牡牛座は土の星座に属し、愛と美を司る金星を守護星にもちます。美しいものを好む、感覚派です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは富と美の象徴「ジャスミン」。芸術的な才能、センシュアルな魅力、地に足のついた安定感のあるあなたを表しています。

画像3: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年10月

10月1日~31日の運勢

全体運
遠くにあると思っていた憧れの世界があなたのほうに近づいてきています。あなたの頑張り次第では、立ちはだかっていた壁も超えていくことができるでしょう。ただし、成果を出そうと焦り過ぎたり、自分本位な行動は周囲と不調和を生み出す原因になるので注意して。うれしいご縁が来たら、まずは誠実な関係性を育むことから始めて。17日の新月、ストレスに負けない心身をつくる計画を練ってみましょう。

仕事・金運
停滞感を打破しようと躍起になりやすいときです。その結果、無駄な動きが増えて心身に疲労がたまりそう。企画力には恵まれますが、現実化にはシビアな観点からの洞察が必要。収入を一気に増やそうとするよりも、頑張ったぶんが確実な収入になるようなことに力を注ぐとよいでしょう。

健康運
ストレスがたまり香辛料やカフェイン、お酒などの量が増えそう。読書や瞑想など心を落ち着ける時間をとって。健康診断や体力測定などを受けて日々の健康管理も見つめ直すと吉。

愛情運
人の気持ちの裏側が気になるときです。それは自分の自信のなさから来ているかもしれません。勇気を出してありのままの自分を誠実に表現しましょう。目上の人や影響力のある人とのつながりでは、あなたのほうからお手伝いやサポートを申し出ると関係が発展していきそう。

今月のアロマ
今月は胸が弾むようなメロディーが牡牛座の気持ちを引き上げます。うれしい出会いに恵まれ、未来に期待が高まるとき。一方で、結果を急ぎ過ぎる気持ちが不安や焦りを生み出すことも。そんなときには「ベルガモット」のアロマを役立てて。鎮静効果に優れるベルガモットの香りは、心のざわつきを鎮め、クリアな思考を保ちます。ティッシュやしおりに垂らして持ち歩いてみて。

 

This article is a sponsored article by
''.