星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

獅子座(7/23~8/22生まれ)

基本的性質
獅子座は火の星座で「栄光と自我の太陽」を守護星にもちます。プライドが高く、高い理想を持って生きる人。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、明るさとバイタリティをもたらすグレープフルーツ。人を惹きつける魅力にあふれ、自分を堂々と表現し、夢とロマンに生きる生き生きとしたあなたを象徴します。

画像6: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年10月

10月1日~31日の運勢

全体運
高いハードルを超えて進むべき方向性が見えてくるとき。星々は、この数カ月、いろいろなことを犠牲にしながら頑張ったあなたにうれしいリターンを用意しています。特に、才能やセンスがお金に結びつくためのうれしい援助やサポートに恵まれそう。心身を清らかに保つことで幸運を嗅ぎ分ける“勘”が冴えるでしょう。17日の新月、好奇心のチャンネルをオンにして新たな知識と情報、人脈の収集に乗り出して。

仕事・金運
働き方が根本的に変わっていく、そんな流れが来ています。14日以降、リタイア後を考えて将来を見つめ直すのもよいでしょう。ただし、周囲の客観的な意見を聞くのを忘れずに。趣味と実益を兼ねた活動に収入アップのよい兆しあり。大口取引に対応することも視野に入れて進めてみて。

健康運
ときにはゆっくり過ごす休日をとりましょう。思考の疲れには短めの昼寝も有効。激しい運動はほどほどに。食事はメニューにバリエーションを持たせて、栄養のバランスを心がけて。

愛情運
気が合わない人といるときに感じる“違和感”にもう少し素直になってみましょう。しっくりこない人と無理して付き合うよりも、ありのままの自分でいることで運気が高まるときです。26日、懐かしい相手との会話の中で、あなたがほしかった情報を得られる可能性あり。

今月のアロマ
今月は陽気なポルカダンスの音色が獅子座を包みます。あなたに注目が集まり、うれしいムードが続くときですが、楽観的になりすぎて選択を誤ったり、非現実的なプランに心を奪われてしまうことも。そんなときは「シダーウッド」のアロマを役立てて。シダーウッドの香りは、実質的な視点でものごとを見つめられるようサポートしてくれます。気持ちが高揚しすぎているときはフットバスに垂らして足浴を。

 

This article is a sponsored article by
''.