星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

牡羊座( 3/21~ 4/19生まれ)

基本的性質
牡羊座は火の星座で「情熱と闘争の火星」を守護星にもち、血気盛んでやんちゃな性質です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、熱く刺激に満ちたペッパー。恐れを知らない純粋さ、率先して人の先頭に立つ行動力、モチベーションが高く積極的なあなたを象徴します。

画像2: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年10月

10月1日~31日の運勢

全体運
壁にぶちあたって動けなくなったときは、思い切ってエンジンを切ってみましょう。今月はうまくいかないことと格闘して無駄なエネルギーを浪費するよりも、日々の生活を気楽に楽しむ時間があなたに幸せを運んできます。17日の新月、すっきりしない人間関係も、自分にできること、できないことを仕分けすることで、“お互いさま”のようなハーモニーが生まれ、より良い方向へと流れていくでしょう。

仕事・金運
現状を維持するのか、新天地を目指し動いていくのか不安や悩みが増える時期。15日、同意できない意見や計画にも誠実に取り組むと、それが後々あなたの評価につながりそう。新たな収入源を模索するなら、大きな取引先や影響力のある組織とのコラボレーションも視野に入れて。

健康運
気持ちが煮詰まりやすく感情的なストレスがたまりそう。不注意が引き起こす事故やケガにも要注意。規則正しい生活や健康的な食事、定期的な運動で心身を整えることを意識して。

愛情運
心に余裕がなくなり、いつのまにか険しい表情が増えてしまいそう。14日、誤解がもとになって人間関係にひびが入らないように注意。忙しいときこそ優しい言葉がけ、丁寧な説明を心がけて。人間関係に関する大きな決断は、17日までに自分の気持ちを確かめてみて。

今月のアロマ
今月は星々の不協和音がたびたび牡羊座に緊張感をもたらします。思い詰めたり、急に怒りが湧いてきたり気持ちが不安定になりやすい時期。そんなときは呼吸を穏やかに整える「パイン(松)」のアロマを嗅いでみて。松から抽出されるさわやかな香りは、交感神経を鎮め、リラックスモードに気分を切り替えます。ミストでシュッとまとえば、森を散歩しているような気分になるでしょう。

 

This article is a sponsored article by
''.