星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

射手座(11/23~12/21生まれ)

基本的性質
射手座は火の星座で「幸運と発展の木星」を守護星にもちます。いつも明るく高みを目指す冒険家です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、甘く気分を高揚させるマンダリン。楽観的でおおらかで、成長する過程を楽しみつつ、自由と冒険をこよなく愛するあなたを象徴します。

画像10: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年10月

10月1日~31日の運勢

全体運
仕事のエリアに金星が輝く今月は、楽しいことや心地よいことを地道に広げていくと、人気や注目を引き寄せるチャンスに恵まれます。あなたにとって自分を成長させていくことは大きな関心事ですが、今度はあなたが誰かの発展や成功を手助けすることも考えてみて。それがあなたをひと回り大きな器にしていくでしょう。17日の新月、より自由なスタンスで向き合える活動や、世の中に貢献できるライフワークを考えてみましょう。

仕事・金運
能力以上のことを求められる機会が増えそう。苦手なこともルーティンタスクに落とし込むと成果が得られるチャンス。11日、職場全体の改善など、自ら指揮をとって進めると評価されそう。先行きの不安からの投資は避け、地道な節約と貯蓄を心がけてよし。

健康運
後半にかけて心身に疲れが出てきそう。不調のサインは体だけでなく、心の状態にも目を向けて。心がもやもやするときは、笑ったり泣いたりできるシネマ鑑賞で感情を開放して。

愛情運
外で気を使うぶんプライベートの人間関係まで気が回りにくく、荒っぽい返事や的外れの行動に注意が必要です。9日、独りよがりの思考に気をつけて。聞き役に回ることで相手といいムードになれそう。14日以降、何かを伝えたいときは、いったん心の中を整理してから言葉にして。

今月のアロマ
今月は射手座の未来に明るいフルートの音色が響き渡ります。今までの経験やスキルを見つめ直し、今後の計画に向けてリノベーションしていくとき。うれしい誘いやチャンスが増えますが、夢見がちになって現実を忘れないように。そんなときのお守りには「ユーカリ」のアロマを。爽快なユーカリの香りは気分をすっきりと整え、クリアな思考をサポートします。ディフューザーやキャンドルなどに用いて部屋を清々しい香りで満たしましょう。

 

This article is a sponsored article by
''.