星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

山羊座(12/22~1/19生まれ)

基本的性質
山羊座は土の星座で「忍耐と構築の土星」を守護星にもちます。真面目で忍耐強く、結果を残す努力家です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、気づきと成熟のサンダルウッド。計画的で管理能力に優れ、責任感も強く社会性があり、プロフェッショナルな意識の高いあなたを象徴します。

画像11: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年9月

9月1日~30日の運勢

全体運
この頃のあなたは人生の迷路に入ってしまったように感じていたかもしれません。でも悔しさや悲しみの原因を、すべて自分に求めないで。今月はあなたに起こったさまざまな挑戦を受け入れ、今後の成長の糧へと変えていくときです。星々はあなたが勇気を奮いたたせ前進していくことを、力強く後押しします。17日の新月、今までの世界から一歩飛び出して、視野を広げていく学びや経験を体験する準備を始めましょう。

仕事・金運
あなたの本領を発揮できるチャンスがまもなく巡ってきます。周囲の状況に惑わされずに集中力を保てば、周りが驚くような結果を出すこともできそう。先を焦るがあまりに、日々の小さなタスクが雑にならないよう注意。家電の買い替え、家の修繕などは進めてよし。

健康運
夏の疲れが肌に出てきそう。かかとや、ひじのケアにはシアバターやマカデミアナッツオイルで保湿を心がけて。マスクは天然素材のものを選ぶと口顎まわりの肌荒れを防げそう。

愛情運
人間関係が変化しているのは、あなたが次のステージへ向かっている証拠です。過去を振り返り、くよくよせず、どんな状況でも縁が続いている人に目をむけてみて。新たな人間関係を求めるよりも、信頼できる人との関係を深めて吉。家族の問題は、仕事と家庭のバランスを考えて。

今月のアロマ
今月は優しいメヌエットの音色が山羊座を包みます。穏やかな日常が戻り、本来の調子が戻ってくるとき。次に向かうビジョンも見えてくるときですが、時折、手放したものを後悔したり、去った人を懐かしく思うことも。そんなときは、「メリッサ」のアロマを嗅いで。鎮静効果に優れるメリッサは未解決の感情と折り合いをつけていくサポートに優れます。落ち込んだときは、手のひらに一滴垂らして吸入してみて。

 

This article is a sponsored article by
''.