星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

双子座(5/21~6/21生まれ)

基本的性質
双子座は風の星座で「知性と伝達の水星」を守護星にもちます。知的で聡明、多才なメッセンジャーです。そんなあなたのフレンドリー・プランツはクールで刺激的なペパーミント。コミュニケーション上手で頭の回転が早く、いつも新しい情報にオープンなあなたを象徴します。

画像4: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年10月

10月1日~31日の運勢

全体運
先延ばしにしていることにそろそろ着手しましょう。いつかやろうと思いながらも動けないのは、完璧なシナリオを自分に設定しすぎているからかも。複雑にからまった心の糸をほどいていくと、新たなスタートラインに立てそうです。あなたが長きに渡って感じていた“不完全燃焼”な感覚からも開放されるでしょう。17日の新月、心の声を行動に移す第一歩を踏み出してみましょう。

仕事・金運
落ち着いて仕事に取り組めるときですが、14日以降、隠れていた問題が顕在化しそうです。あなた自身の今後の働き方を見つめてみるのにも良いタイミングです。出勤とリモート勤務の仕分けをして仕事の効率化を進めて。家のリフォームやローンは早めに相談が吉。

健康運
穏やかに過ごせるときですが、頭の中は常に忙しく回転しそう。疲れたときはガーデニングで土に触れたり、芝生の上を素足で歩くなど、大地を感じることでリフレッシュできそう。

愛情運
身近な人の反応が、あなたのさまざまな選択に影響を与えているかもしれません。15日、周囲の意見を尊重しすぎると、自分にとって大切なものが見えなくなるので注意。あなたを甘やかしてくれる人との関係から自立し、ひとりでいることを楽しめる心の強さを持って。

今月のアロマ
今月はゆったりとしたノクターンの音色が双子座の心に響きます。自分の気持ちと向き合い、今後の幸せについて考えてみると良い時期ですが、家族や身近な人の意見に心が揺れて混乱してしまうときも。そんなときは「ローズマリー」のアロマを使って。ローズマリーの香りは心の迷いや不安を払いのけ、精神的な強さと独立心を高めます。天然塩に一滴たらしてお風呂に入れてみて。

 

This article is a sponsored article by
''.