星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

魚座(2/19~3/20生まれ)

基本的性質
魚座は水の星座で「夢と神秘の海王星」を守護星にもちます。感受性が強く、想像力に富む夢想家です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、慈愛に満ちたバイオレット。繊細でロマンティックで人の気持ちに寄り添う優しさに満ちあふれ、見返りを求めず人を助けるあなたを象徴します。

画像13: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年10月

10月1日~31日の運勢

全体運
あなたには自ら選択し、人生を創造していく力があることを信じましょう。今まで培ってきたスキルや経験をアピールしながら、次の展開を考えるときが来ています。星々はあなたを取り巻く人を通じて、次の課題を知らせてくれます。ハードルの高い話が来たら、人生をアップグレードするチャンス。ひるまずに挑戦してみましょう。17日の新月、あなたの夢を実現するための資金計画をたててみましょう。

仕事・金運
対人関係、契約ごとが好調な時期。11日、直感的に浮かんだアイデアを周囲にシェアすることで話が発展していきそう。17日以降、重要な役割が回ってきたら、自分の実力を試す機会と捉えて前向きにトライを。安易なお金の貸し借りは情に流されずに、断る勇気を持つこと。

健康運
腰痛やぎっくり腰などの症状に注意が必要なとき。ウォーキングや階段の使用などで地道に筋力をつけて。疲れを感じたときは、血行促進作用のある入浴剤を使って長めの半身浴を。

愛情運
パートナーや結婚のエリアに金星が滞在する今月は、愛情に恵まれるとき。過去を振り切って前に進んでいくのにもよい時期。14日、気持ちのすれ違いや誤解に注意、大事な話は別の日を選んでよし。悩みごとはまずパートナーに打ち明けると力になってもらえそうです。

今月のアロマ
今月は躍動感にあふれるメロディーが魚座を包みます。今まで築いた人間関係が、あなたに大きなリターンを運んでくるとき。うれしい出会いも増えますが、気をつけないと他人の“気”に影響されてしまうことも。そんなときは「ローズウッド」のアロマを嗅いでみて。神聖さとつながりの深いローズウッドの香りは、人から受ける邪気を払いのけ、すっきりとした思考と感情を保ちます。気分が落ちてきたときは、ミストスプレーで全身を香りのベールで包みましょう。

 

This article is a sponsored article by
''.