星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

魚座(2/19~3/20生まれ)

基本的性質
魚座は水の星座で「夢と神秘の海王星」を守護星にもちます。感受性が強く、想像力に富む夢想家です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、慈愛に満ちたバイオレット。繊細でロマンティックで人の気持ちに寄り添う優しさに満ちあふれ、見返りを求めず人を助けるあなたを象徴します。

画像13: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年9月

9月1日~30日の運勢

全体運
惰性で続けてきたことを思い切って手放し、身軽になりましょう。あなたの時間やエネルギーをバンパイアのように奪っていた人にも別れを告げましょう。可能性に満ちた次のステージがあなたを待っています。将来の不安や迷いを感じるときは、自分をもっと強く信じて。内側の強さが次の流れを生み出す原動力となっていくはず。17日の新月、縁を感じる人にあなたの大切な計画を話してみましょう。

仕事・金運
人との出会いや交流から良い話が来るとき。新規顧客の開拓は、紹介者を立てるとうまく運びそう。今まで注目していなかった業種にも目を向けると、新たな展開の可能性あり。仕事で使うアイテムはモチベーションが上がるハイブランドの物を。金運アップにはゴールド色を選んで。

健康運
ときにはご褒美も必要です。制限ばかりは逆にストレスの原因になりそう。頑張った日はリッチなスイーツやお取り寄せグルメなどを楽しんで。贅沢な気分が日頃の疲れを吹き飛ばすはず。

愛情運
困ったとき、ひとりで抱えないで周囲の人を頼ってみましょう。お願いしたり甘えたりすることも愛情表現のひとつと心得て。受け取り下手を改善するチャンスにもなりそうです。21日、将来の計画でパートナーと意見が食い違ったときは、いったん引いて、相手が冷静になるのを待ってみましょう。

今月のアロマ
今月の魚座には、新たなテーマソングがもたらされます。自ら行動することで、そのフィールドが広がっていくとき。どこからスタートしてよいか迷ったり、自分の選択に自信が持てないときは、「フランキンセンス」のアロマを使ってみて。精神的な浄化作用の強いフランキンセンスは、変化にともなう気分の揺れを落ち着け、内側の静けさを保ちます。瞑想やヨガなどに利用して新たなビジョンを探してみましょう。

 

This article is a sponsored article by
''.