星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

牡牛座(4/20~5/20生まれ)

基本的性質
牡牛座は土の星座に属し、愛と美を司る金星を守護星にもちます。美しいものを好む、感覚派です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは富と美の象徴「ジャスミン」。芸術的な才能、センシュアルな魅力、地に足のついた安定感のあるあなたを表しています。

画像3: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年9月

9月1日~30日の運勢

全体運
自己表現、成長のエリアに滞在する星々があなたとグランワルツを踊る今月は、楽しみのフローの中に入ることで行動や発想がググっと広がるとき。暇つぶしや寄り道をしているように感じることでも、心がときめくことに素直になってみて。それは人とのつながりや、生きがいのレパートリーを増やしてくれるでしょう。17日の新月、芸術的なものや自然との関わりを深める趣味を探してみましょう。

仕事・金運
理想と現実のギャップを把握し、問題を解決していく洞察力が求められる時期。16日、自分の発案をゴリ押ししないように注意。周囲の人とのつながりを尊重し、お互いの連携や調整を心がけるとスムーズ進みそう。ネットサーフィン中の買い物は、複数の店で比較してから購入が吉。

健康運
体を動かす機会が減り、そのぶん頭を使う作業が増えそう。デスクワーク後のストレッチをルーティン化して。ベッドリネンをこだわりの素材にすると、気持ちよく寝られそう。

愛情運
周囲の人の感情に敏感になり、4日、言葉がキツくなったり、怒りっぽくなりそう。負の感情を抱え込みやすいときでもあるので、気分をリフレッシュすることを心がけて。パートナーと気まずいムードのときは、スポーツやコンサート視聴などで声を出して、明るい雰囲気作りを心がけて。

今月のアロマ
今月は軽やかなメヌエットが牡牛座を包みます。何ごとも自ら行動に移すことで、次の展開が開けていくとき。うれしい話も増えますが、一方で自分のこだわりが邪魔をして前に進めないときも。そんなときは「オレンジ」のアロマを役立てて。陽のエネルギーに満ちているオレンジの香りは、心を明るくし、何ごとも大らかにとらえるようサポートしてくれます。深刻になりすぎてしまうときはティッシュやしおりに垂らして嗅いでみて。

 

This article is a sponsored article by
''.